SSブログ

懐かしのアルバム [日々雑感]

OLD PLAYFELOWS

 

 なんやねん、それ・・・

 

 

 

 

 

 

しばらくご無沙汰が続きましたが、とーとー夏も終わりいよいよ秋本番、もーすぐクリスマス・・・(ちと早いっすか)ヽ( ̄へ ̄;)ノ 

 

とゆーことで、このOLD PLAYFELOWSっちゅーのは、皆様ご賢察のとーりわたくしのお気に入りアルバム(LP)でございますf(^_^;) 

 

こーゆージャケットなんです。

 

 

さて皆様ベン・ワットとゆー方をご存知でしょうか。 

 

その昔、LPにはこーゆー収録内容のものがあったんですが、どーもCDにはならなかったみたいですねf(^_^;)

 

ご本人はエヴリシング・バット・ザ・ガールとゆーグループの方です。少しボサ・ノヴァっぽいアコースティックなサウンドになっておりまして、80年代のUKインディーズ・シーンでの流行(ボサ・ノヴァやジャズっぽいものが多かった)そのものだったように記憶しています。

 

さて、廃盤になっているなら仕方無い・・・ってことで、ノース・マリン・ドライヴを改めて入手しました('◇')ゞ

 

 

 

 

ご存知で無い方は、まぁ騙されたと思って・・・

一度ご試聴なさってみて下さい

 

ノース・マリン・ドライヴ

ノース・マリン・ドライヴ

  • アーティスト: ベン・ワット
  • 出版社/メーカー: サブスタンス
  • 発売日: 2002/07/24
  • メディア: CD
 
 
 
 

 さて、ついでにもーひとつ・・・('◇')ゞ

(ボケてますねぇ)

 

ビリー・ジョエルの懐かしいアルバムを床に広げてみました。

CDと違ってLPは床に広げると携帯デジカメのフレームに収まりません('◇')ゞ

 

このボケている方の左側にあるアルバムがええんです・・・(笑)

 

ぱっと見たところ、どこぞで死刑判決も出た新興宗教の教祖様が信者の乙女に手を出しちゃいますってムード満点って感じが致しますが、実はデビューして間もない頃のビリー・ジョエルです(笑)

わたくしが中高生くらいの頃にはレーベル移籍の関係から廃盤になっておりまして、中古品以外は入手出来なかったんですが、後年復刻盤が出るとゆーことで入手可能になったものです。

く、苦労して中古レコード探したのに・・・(笑)

 

 

何のことは無い今ではCDもあって、LPを宝物のように扱っていた頃が懐かしいって感じです(当時はLPにを落としますのでレコードは聴けば聴くほど擦り切れた)。

 

コールド・スプリング・ハーバー~ピアノの詩人~

コールド・スプリング・ハーバー~ピアノの詩人~

  • アーティスト: ビリー・ジョエル
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1999/01/21
  • メディア: CD

 

 

luluさんビリー・ジョエル大ファンだとおっしゃってましたが、やっぱりいいですよね(^o^)丿

で、一番好きなアルバムは何故かニューヨーク52番街だったりするんです('◇')ゞ

 

ニューヨーク52番街(紙ジャケット仕様)

ニューヨーク52番街(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ビリー・ジョエル
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/11/03
  • メディア: CD

 

余談ですがLPの大半はCD化を待って買い直すことになってしまいました(>_<)  

 

しかし、こーして考えてみますと媒体の変化(レコードからCDへ)で随分と二重投資させられてますよねぇーヽ( ̄へ ̄;)ノ

レーベルの思う壺ってことでしょうか・・・(笑)

 

さ、久し振りの記事ですので最近お気に入りのCDなどを少し・・・

NEW DAWN~虹色の夜明け~

NEW DAWN~虹色の夜明け~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2002/09/04
  • メディア: CD

これはなかなか・・・特にLascia Ch'io Pianga

邦題ですと

私を泣かせてください

ヘンデルの歌劇リナルドからのアリアなんですが、むぅーなんともわたくしの心境とぴったりな(爆)

因みに今月のJAL機内エンターテイメントで紹介されております。

                            お後が宜しいようで('◇')ゞ

 


nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 26

よっちゃん

いっちばん☆
おじちゃま!!お久しぶりすぎますよーー(*'へ'*)
でも、、お元気そうでよかったっヽ(´▽`)/~♪
聞いたらわかるのかしら?? 
JALですか・・・今年からだったかな??JALがわたしの住むところの
空港から撤退しましたの( p_q) ANAだけになってしまいました・・・
by よっちゃん (2006-09-27 01:05) 

へー八郎

●よっちゃんさん
 ご無沙汰しましてスミマセンf(^_^;)
 JALが撤退となりますと・・・('◇')ゞ
 今後とも宜敷くお願い致しますm(__)m
by へー八郎 (2006-09-27 01:11) 

りちこ

にばーん♪ お久しぶりです~☆彡
ビリージョエル、年の離れた兄姉が好きで、子供の頃聞いていました^^
英語なんて分からないけど、一生懸命カタカナで覚えようと頑張った想い出があります^^
おかげで、未だに「あっぷたうんがーる、しずりびいんあ・・・♪」です(笑)
by りちこ (2006-09-27 01:15) 

カンクリ

へーさん、お元気でいらっしゃたようですね。(笑)
ブルーを卒業された憧れの3番機様の事は忘れる時があっても、ヘーさんの事は忘れたことがありません!(?)
またこうしてコメントを書きこめるなんて、ビリージョエルの懐かしいアルバムを出さなくても泣けてきます・・。(???)
とは言え、やはり同年代。懐かしいですねぇ~。
今日の通勤みゅーじっくは彼に決定!!です♪
by カンクリ (2006-09-27 06:34) 

お久しぶりですね〜
「私を泣かせてください」て本当に良い曲なのにー オチに使うなんて(笑)
それだけたくさんのCD買うとお金もそうとうかかってますね、ハイグレードなLPのプレーヤーを買ってもよかったのでは...
by (2006-09-27 08:23) 

お久しぶりですぅ 泣
お元気でらしたでしょうか??
・・・んんん・・・ほとんど知らない曲ばかり・・・
でも、素敵な曲なんでしょうね^^
by (2006-09-27 08:36) 

殿、殿、お久しぶりでございます。
ビリージョエル、もうすぐ名古屋ドームにきます。
10.500円ですって・・・
by (2006-09-27 09:00) 

a-k-i

もうクリスマスの準備!? その前にハロウィン~ (;´▽`A``
ビリージョエル 15年位前にライブに行ったなぁ~ 
サザンの歌の中に出てくるくらいしか知らなくて・・ 
実際ライブで見て感動したなぁ~  バックでピアノ弾いてはりました。
へー八郎さんっ まだ軟禁されてるの?(笑)
by a-k-i (2006-09-27 17:00) 

kokudoh

ごぶさたしております。
ビリー・ジョエル...。
♪おーねすてぃー、さっちあ ろーんりぃわーど
という歌声が思い出されます。
デビューした頃は、こんなに怪しかったんですねー。
(^^;
by kokudoh (2006-09-27 19:26) 

蒼衣

こんにちは。お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
レコードって、いいですね。
針を落とす時のドキドキ感が。
by 蒼衣 (2006-09-27 20:27) 

がく

おかえりなさいませ。
お待ちしておりました。
泣いてもいいんですよ( ̄▽ ̄;
by がく (2006-09-27 21:35) 

barbie

しばしご無沙汰しておりました。お帰りなさい♡
「死刑判決も出た新興宗教の教祖様が信者の乙女に・・・」相変わらずへー八郎さんらしくて安心しました(笑)
「ノース・マリン・ドライヴ」良さそうですね(^_-)-☆
by barbie (2006-09-27 23:16) 

ki_chon

へー八郎さん、お久しぶりでっす! お元気そうでヨカッタヨカッタ(^_^)
うわ〜、デビューした頃のビリー.ジョエルってこんなだったんですね〜。
うーん、何だか無性にビリー.ジョエルが聴きたくなってきたo(>_<)o
新しく出たベスト盤、買っちゃおうかなぁ。オススメも良さそうだし…。
by ki_chon (2006-09-27 23:54) 

お久しぶりです!
すみません、完全なる洋楽オンチなものでして・・ビリー・ジョエル、名前だけは知っておりますが・・まさか新興宗教の教祖様をされていたとは!(だから違うって!)
by (2006-09-28 04:31) 

懐かしいですなー。ノース・マリン・ドライブのCD買ってみようかなぁ。
やっぱりニューヨーク52番街ですよねぇ。
マリンと聞くと、何故かマリーンと浪速エクスプレスを思い出すのは私だけでしょうか。失礼しました。
by (2006-09-28 09:28) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ビリージョエル・・・なっ懐かしい。
              でも、お子ちゃまなので海外の音楽はわからず(笑)
by れの (2006-09-28 10:42) 

ガラスのニューヨークでしたっけ?アルバムの写真がガラスに向かって石をなげる寸でのやつです、よく聴いてました。彼もバイク好きで事故って危うくピアノが弾けなくなりかけたこともあったんですよね、それとたしか、片方のタマタマもつぶしちゃったとか!?タンクに強くあたって。
by (2006-09-29 11:14) 

マリンかもめ

元気そうで何よりです。
LPを広げると・・・確かにカメラに収まり切れないですね(^^;
自分のLPも今どんな保存状態になっているのか、確かめるのが怖いです(><)
by マリンかもめ (2006-09-29 12:02) 

*Donguri_korokoro*

いきててよかった。。。。。。
長期出張から
もう自宅へ帰れたのですか   チラッ(・_|
by *Donguri_korokoro* (2006-09-30 13:20) 

ecco

うちもレコードがいっぱいあるのですが
けっこうCDで買いなおすというのはありですね^^

しかし。
ほんとご無沙汰でしたね。
唐突に当たり前みたいな記事だったので
逆にコメントなにからはじめたらいいか迷っちゃいました(笑)
by ecco (2006-10-01 02:57) 

とも!

なつかしゅうごさいます。
CD化で何枚も買い変えたていますが、確かにレーベルの思う壺かもしれません。結局MusicPlayerで聞いていたりするのも何か矛盾しているようなきがしてます。ビリージョエルはニューヨーク・・・がいいですね。
by とも! (2006-10-01 09:30) 

ROSA

お元気そうで。
いい音楽はいつまでたっても残りますから。
私聞いたことあるのかなー。
by ROSA (2006-10-01 16:21) 

ご無沙汰ですね~。お元気そうでなにより。
昔聴いた曲とかって、ふと今聞いたときにその当時の記憶と共に、わぁ~ってよみがえってきたりしますよね。
今日も、へー八郎さんのアイコンを見て懐かしいなぁ^^とふらりと来ました。
by (2006-10-02 12:25) 

nyan

わ~~~!お久しぶりです!
by nyan (2006-10-04 00:18) 

みど

Lascia ch'io pianga かぁぁぁ。。。。懐かしいですねぇ。。。
by みど (2006-10-04 20:14) 

U3

ビリー・ジョエル!
なっ・・・なつかしい。「素顔のままで」「オネスティ」「ピアノマン」
あ~わたしの青春が・・・(笑)
by U3 (2006-10-05 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。