SSブログ

一念発起のスガシカオ [日々雑感]

シカスガオ?

何?それ、吉本?それともなんか珍しい動物か何か?

 

と、わたくしは頭部が鹿で、体が何故か白黒(恐らくスカンクから来ている連想だと思われます)、尻尾が蛇とゆーよぉーな動物を思い浮かべるのでした(≧▽≦) ←そりゃの新種かっつーの('◇')ゞ

 

わたくしが芸能界通であることは職場でも知れ渡っておりまして、一昨年だったかの忘年会でビンゴ大会の賞品だったカレンダーのエビちゃん(←いまだにエビ部分のイントネーションが違うというクレームは頂戴しております)が分からず、昨年の忘年会でも同様にカレンダーのナガサワマサミと聞いて反応出来なかった(誰それ?と言ってしまった)ことが決定的な敗因になっています。

 

でも、しまった、しまった島倉千代子とか、困った、困ったこまどり姉妹は分かるので尚更タチが悪い・・・ヽ( ̄へ ̄;)ノ

 

さて、そんなわたくしも影で努力はしているんですよ、これが('◇')ゞ

 

スガシカオを扱いして(←ちょっと違うけど)大顰蹙を買った翌日、速攻でAmazonへアクセスです。

 

で買いました。

 

ALL SINGLES BEST

ALL SINGLES BEST

  • アーティスト: スガシカオ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD

 

 

 

仕事したねぇー。

するんだねぇー、たまには・・・。

 

ってエビちゃんの出演する大和證券のTVCMがありますが、ま、そんなところでしょうか(どんなとこやねんと一人突っ込み)。

 

 

さっくりベスト盤を狙うあたりがオッサンですね(素晴らしい)(笑)

 

まぁスガシカオに限った話でもなく、ウィンクパフィーという女性デュオの見分けがつかないと言ってしまったり、今でも「あれ、あれ、えーっと鉄腕ダッシュ村のグループ」とかゆーもんですから周囲の皆さんもめっきり諦めてくださってます(笑)

 

さて、スガシカオです。

 

こりゃなかなか・・・しかも最近のアーティストかと思ったら既に10年以上活動しておられたんですねぇー(知らなんだ)。

 

そして・・・かっちょええじゃありませんか(≧▽≦)

 

特にお気に入りは・・・

黄金の月

黄金の月

  • アーティスト: スガシカオ
  • 出版社/メーカー: キティMME
  • 発売日: 1997/05/28
  • メディア: CD

大事な言葉を何度も言おうとして
すいこむ息は胸の途中でつかえた
どんな言葉で君に伝えればいい
吐き出す声はいつも途中で途切れた

で、何の脈絡も無く出てきたこの写真は、この度初上陸致しました海ほたるからの朝日でございます。

 

千葉のゴルフ場へ遠征致しました折り、ここでちょっくら朝ごはん。

タイミングよく朝日が昇ってくるではありませんか(≧▽≦)

よぉーし今日はいいスコアが出そうな気がするじゃないかぁ。

えぇー、結果は見るも無残なものでしたので割愛させて戴きます。
 

 

シカスガオは、暫くiPodで聴きまくりでっしょぉーやっぱぁf(^_^;)

 もう何年も行ってないんですが、きっとカラオケで歌えるようになってやるぅ


nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 29

コメント 16

U3

やはりへーさんは『関西オヤジブログの雄』だね!

☆☆☆☆☆☆安心した☆☆☆☆☆☆

 でもきっと歌える様になった頃にはもう受けないと思うわたしです(爆)
これからもへーさんの活躍をお祈り申し上げます。
by U3 (2007-03-11 18:38) 

お散歩爺

鵺・・・PCで調べながら読みました。ぬえってどんな鳥だろう?
大顰蹙・・・これも読めねでひんしゅくかっちゃった(笑)
更に・・・シカスガオ・・・爺はアサガオしか知らね~よ、今度聴いてみるね。
by お散歩爺 (2007-03-11 20:31) 

お~、よかった。
最初の段階で 正解がわかって・・・。笑

がんばって カラオケデビューしてください!
by (2007-03-11 21:15) 

とも!

これは難易度高い!
スガシカオ。すがすがしい顔か?と思ってしまいました。
カタカナも切り方によっていろんな読み方ありますが、漢字も難しいですな。
by とも! (2007-03-11 21:36) 

殿!殿!
お久しぶりで御座います。
鵺とは・・・平安時代でござりませぬか。さすがにござりますな。
by (2007-03-11 22:01) 

よっちゃん

おじちゃま (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
スガシカオ☆ わたしも最近のお気に入りですよ☆
一緒ですね・・・
と、、おじちゃま~~~!!
写真が、すっごくキレイになりましたね~~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
朝日が昇ってくる写真、、とってもステキです☆
by よっちゃん (2007-03-11 23:34) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・シカスガオ・・・おやじギャグ?(笑)
by れの (2007-03-11 23:49) 

なるほど!芸能ネタには疎い浦島花子の私。
メモメモ・・・
by (2007-03-12 02:00) 

スガシカオ・・・知っていたけどそんなにTV(芸能)を見ない私。
知っているのはスマップの曲の提供者くらいでした。
by (2007-03-12 12:42) 

蒼衣

エビちゃんCMは大和證券だったんですね。
(何のCMか見ていても気付きませんでした・笑)
朝日のお写真、タイミングもいい感じで素敵です。
by 蒼衣 (2007-03-12 20:05) 

マリンかもめ

お笑い芸人かと思いました^^
でもウィンクやパフィーは知っていますよ。
もちカラオケで踊りながら歌います 笑
by マリンかもめ (2007-03-13 13:36) 

なかなかいないですよ、ゴルフに来て海ほたるに行きによる方って。
でもすごい、関東遠征おめでとうございます。
by (2007-03-17 23:37) 

がく

今時の若い人にとってはあきらかに難易度

鵺 >>> スガシカオ

でしたね(笑)


スガシカオはちょっと前によく聴いてました。
「愛について」
とか。
by がく (2007-03-20 22:01) 

a-k-i

菅 止戈男(しかお)さん 変わった名前やなぁって言ってたんです。
やしきたかじんといい勝負ですよね(笑)
by a-k-i (2007-03-28 17:07) 

8年位前に、新幹線でシカオちゃんといっしょになったわ!
かっこよかったなぁ・・・
ベスト!もちろんゲットしました!
by (2007-04-06 12:01) 

ecco

私も彼は好きですよ~~^^
声がいいのだ。
ごめんなさいノーテンキで~~~♪
by ecco (2007-04-09 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星に願いを巨星墜つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。