SSブログ

巨星墜つ [日々雑感]

お呼びでない!?

こりゃまたど~も失礼しましたぁ('◇')ゞ

 

という訳で、わたくしが心の底から敬愛してやまない植木等師匠がお亡くなりになってしまわれました(ToT)

何を隠そう、何も隠しませんが、わたくしがサラリーマンの道を選んだのは「無責任男シリーズ」の影響が極めて大きかったと言っても過言ではございません。

「タイムレコーダ、がちゃんと押せば」に憧れて、親父が薦める公務員をさくっと蹴って民間企業のサラリーマンになる道を選んだとゆーのに・・・(≧▽≦) ←今になって若干の後悔はありますけど(笑)

 

ま、憧れの民間企業に入社してみたら弊社にはタイムカードが無かったというオチまでついてます(笑)

 

とにもかくにも、鬼籍に入られました植木等師匠のご冥福をこころよりお祈り申し上げます(合掌)。

 

 

    何年かぶりに食した吉野家の牛丼(相変わらず脈略が・・・)

 

さて、殊勝な記事を作成した直後に随分と不謹慎な話で恐縮なんですが、今夜の20:20伊丹発羽田行きJAL最終便はアタリでした('◇')ゞ

何がアタリと言って、皆様ご想像の通りR1ご担当CAのお姉様がわたくし好みの大当たりだった訳です(≧▽≦)

わたくし今年に入ってから既に30回ほど搭乗させて戴いておるんですが、なぜか今年に入って非常な不調が続いておりました。

 

どーしたんだJAL!!  

最近再雇用シリーズのCAばかりなのかぁ~ #ノ-_-)ノ ┴┴

この貫禄溢れるCAは一体どぉ~したことなんだぁ~ 凸(-_-#

といったような事態に遭遇し続けておったような次第です

                              ヽ( ̄へ ̄;)ノ

でも・・・それも全て今夜のR1担当CA様で帳消しにさせて戴きます。

是非、わたくしをお持ち帰りして戴きたかった・・・('◇')ゞ 

 


nice!(36)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 36

コメント 31

U3

またまた一番乗り
植木等さんはわたしにとっても支障・・・じゃなかった・・・失笑じゃなかった・・・師匠でした。
こんな明るいキャラになりたいと子供の頃はひょうきん路線を突っ走ったものです。
お持ち帰り?・・・何?ご自分の年齢と容貌に自覚がない?・・・・・・「♪ふざけやがって、ふざけやがって、ふざけやがって!バカヤロー♪」・・・と歌の台詞の様にならないようにお気を付け遊ばせ!(笑)
あれ、佐藤浩市似だったんだっけ!(爆)
こりゃまた ど~も 失礼いたしやした!!!
by U3 (2007-03-29 03:10) 

お散歩爺

植木等さんは私にとっても若い頃に活力を与えてくれた人でしたね。
で・・JALのお気に入りのお姉さんの携帯は・・聞いておいたんだろうね。
by お散歩爺 (2007-03-29 06:56) 

CAがぴったんこカンカンだったとか!?謹んでお喜び申し上げます。
タレントでいうとどうだったのでしょうか、JALのイメージだと紀伊ひろ子古い?じゃあ相武さき?戸田なおちゃんなんても好きなんですが…。
by (2007-03-29 07:10) 

ボクもお持ち帰りして頂きたい・・・(^^;
by (2007-03-29 07:43) 

おはようございます。
同性である私ですら どうしたんだ!最近のADは!!!
と思うのですから へー八郎さんのお気持ちわかります。
なんか、怖いんだもん。笑
そして、女性として言わせていただくなら、男性のADはどうしてああも
女性的な話方をされるのでしょうか??  ちょっとどうかと・・。^^;
by (2007-03-29 08:04) 

JALの国際線(サイパン行き)に乗った時 貫禄のあるCAばかりでした。
やっぱりキレイなCAはステキです~
by (2007-03-29 08:48) 

よっちゃん

おじちゃま おはようございます♪
公務員になってたら、、タイムカードはあったのかしら??
わたしも、ガチャってやってみたいです。。タイムカード・・・・

おじちゃま、、キレイなヒトに当たってよかったですねぇ~♡
女子から見ても、キレイな女子に当たりたいですもの・・・
なんじゃ~~!!(*`ε´*)ノってのは、、堪忍していただきたいです。。
by よっちゃん (2007-03-29 09:10) 

みど

あいかわらず笑っちゃいました。。。。
JAL、私がこの間乗ったときも貫禄たっぷりのCAがいましたねーーー。。
by みど (2007-03-29 11:40) 

蒼衣

タイムカード、バイト先にはありました*'∀`*
非常事態に強いのはベテランCAさんでしょうか?
by 蒼衣 (2007-03-29 19:10) 

殿!おひさしゅうござりまする
わかっちゃいるけどやめられない・・・名言にござりまするな。
人生、齢を重ねてまいりますとそんなことばかりになってまいりまする。
by (2007-03-29 21:00) 

ハイマン

植木さん 本当に残念です。。。
しかし、JAL本当にやばそうだ・・・・・・
by ハイマン (2007-03-30 01:03) 

アメリカの航空会社の国内CAは、年齢も体格も外見も全く関係ないような抽選のような人選です。特に年齢層が高い。アメリカでは、CAはもう若い人に魅力のある職種ではないのだろうか・・・・カウンターはきれいで若い人も多いです。
by (2007-03-30 13:45) 

U3

新記事ついさっきUPしました。傑作です。ぜひお越しを!
by U3 (2007-03-30 18:55) 

マリンかもめ

昨年は大好きな飛行機に何度もお世話に(久し振りに乗ったのに)なったのに・・・お気に入りCA様に出会えませんでした。
スイスイ~ス~ダラ~とさぞ一緒にお帰りになりたかった事でしょうね^^
by マリンかもめ (2007-03-31 10:05) 

見目麗しきお方、私も大好きですw
ぽわわ~となって、ドキドキしちゃいますww
by (2007-03-31 10:47) 

U3

 今日の記事「目明きとは不便なものよのぅ」に
コメント&nice!を頂き誠にありがとうございます。

 え~実は、へーさんに本当に読んで頂きたかったのは
2日前の3月30日にUPした『長男はつらいよ!』第3集でありまして
これこそへーさんの為に作った・・・
と言っても過言ではないような傑作中の傑作であります。
是非もう一度お立ち寄りお読み下さいますよう平にお願い申し奉り候。
by U3 (2007-04-01 16:50) 

みかまん

ものすご~~くご無沙汰してしまいました^^;
久しぶりに伺ったら、アレ?こんな方だったけ?.笑印たくさん!
植木等さん、一つの時代の顔でしたね。
by みかまん (2007-04-03 00:05) 

初めて就職した会社には
こっそりタイムカードの時間を変えるのが趣味のような人が居ました。
恐ろしく遅刻に厳しい会社だったので。。。
あー、嫌な記憶がよみがえった。。。ので早く寝ます。

いつもコメント&niceありがとうございます♪
by (2007-04-03 00:31) 

タイムカード、学生の頃にアルバイトした時にガチャンてやったことあるくらいですね〜
by (2007-04-03 12:16) 

カンクリ

ワタクシにとって、へーさんの実像予想はまさしく植木等さんでした。
しかしお茶の間で見る植木さんと実際の彼は相当違ってらしたそうですね。きっとヘーさんはそういう処も似てらっしゃるかと・・?(笑)
by カンクリ (2007-04-04 08:17) 

私は男性のCAが良い!!
海外のエアラインはイケメンCAがいーっぱい♪
国内線は苦痛なのです(´・ω・`)ショボーン
by (2007-04-04 16:54) 

micyu

お久しぶりです。
CA・・・当たり・・・おめでとうございます。

個人的には大韓航空のCAがお気にです。ですから韓国行きは(ここしばらくはご無沙汰ですが)、これ以外乗りません。外れが少ない(^^;)です。

不遜媼な発言、お許しください。
by micyu (2007-04-05 09:48) 

U3

自分の書いたコメントを冷静になって見てみたら
取りようによっては、
へー八郎さんにかなり失礼な物言いをしていることに気付いた。
我ながら呆れてしまう。以後気を付けます。
本当にご免なさい。
そして失礼なコメントを敢えて指摘なされなかった
へー八郎さんの広い心根に深く感謝いたします。
by U3 (2007-04-05 12:42) 

おと~ちゃん、まいど。ご無沙汰してやんす。
そうさね・・・最終便と早朝便って、
ど~も、貫禄のある方々がおおいですね。
やっぱりきれ~なCAさんだと、ウキウキするのは、
男性ばかりでないわよ!
by (2007-04-06 12:00) 

へー八郎様、niceたくさんありがとうございます。モーターサイクルショーへ先日行ったのですが、華やかなコンパニオンのお姉さんより警視庁のお姉さんの方が隣のお姉さんっぽくてよかったりします。
by (2007-04-07 09:14) 

ecco

父さんおかゆができたわよ
のギャグももうわかる人少ないし(笑)
なんとなく
ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」を
カラオケのレパートリーにしようと思う今日この頃です(笑)
by ecco (2007-04-09 00:53) 

U3

シリーズ佳境に入ってきました。
是非見て下さい。
by U3 (2007-04-13 12:25) 

がく

見た目で差別はいけない、と思ってもうれしいものはうれしかったりします(笑)
by がく (2007-04-14 22:58) 

puttan

ギャハハハ(≧▽≦)
by puttan (2007-04-15 19:56) 

U3

先程最新記事をUPしました。
あと一回でソネブロで吹き荒れた誹謗中傷の嵐の謎はすべて解明されます。
その後は暫く休養を取る予定です。

ではでは。
by U3 (2007-04-16 21:57) 

lovin777

た~くさんのniceありがとう
by lovin777 (2007-04-17 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。