SSブログ

褒めて伸ばそうと思って [日々雑感]

毛髪は果たして・・・

褒めて伸びるものなのかぁ(≧▽≦)

某発毛促進会社のTVCMで最近やってたのを拝見し、やはりわたくしも子供が3人居りますので、

子供は褒めて伸ばさんとのぉ・・・ヽ( ̄へ ̄;)ノ

などと考える次第でございます。

 

さて褒めて伸ばしてもらいたいのがわたくしのゴルフですが、最近一向に成績が伸びず、極めて憂慮すべき状況となっております(≧▽≦)

  ※ゴールデンウィーク3連戦も既に2戦を消化し到底納得し得ない成績・・・(ToT)

 

 

そこで全く発想を転換して、伸ばすならゴーヤだぁ・・・という意味の分からん展開に持ち込む訳ですね(^.^)

 

    こちらが最新の状況です。

 

 

     で、こちらは1週間前

 

 

拙宅の東側には私道がございまして、そこに夏の日除けを兼ねてゴーヤ栽培に踏み切った(?)訳でございます。

 

おじいちゃんとわたくしはちょっと苦手なゴーヤなんですが、おばあちゃんと家内は相当イケるらしく、今から夏の収穫時期を楽しみしているようですf(^_^;)

 

このゴーヤ、4月の中旬にホームセンターで鉢だの支柱だのを買い込んで来まして植えた訳なんですが、それ以来毎日褒めて褒めて褒めちぎっている割にはゆっくりと育っております('◇')ゞ


nice!(33)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 25

家庭菜園、いいなぁ・・・夢です。
日本製キューりにナスにトマトに・・・
果てしなく欲求は続く。
スーパーで手に入らないなら、自給自足で。
あっ、すみません。
日除けを兼ねて・・・でした。
私とは動機が違う。
大きく育つことをお祈りしています。
by (2007-05-04 03:49) 

殿様。お疲れさまにござりまする。
彼らは南国育ちなので、殿の関西言葉の意味を解さないのかも知れませぬ。
彼らの国の言葉にてお褒め頂いたら、いかがにござりましょう?
by (2007-05-04 07:10) 

kiki2jiji2

あのねあのね
私も以前ゴーヤを育てた事があるのですが、奥の方で実がついている事に気がつかなかったゴーヤが真っ黄色になっていたことがあります。恐る恐る包丁で切ってみると中身は真っ赤っか。ウルトラマンに出てくる怪獣を連想し恐ろしくなって捨ててしまいました。しかーし!赤くなった種の周りをしゃぶると物凄く甘くて美味しいらしいのです。これが食べられるのは育てる人の特権とか。是非食べて記事にして下さい。
by kiki2jiji2 (2007-05-04 08:25) 

ひいろ

褒めて伸びるとよいですね^^
by ひいろ (2007-05-04 11:40) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・褒めて伸びる・・・いいえ、愛です。愛。
by れの (2007-05-04 12:50) 

マリンかもめ

レイソルの選手にも、もっと褒めれば伸びるんでしょうかね~^^;
私はムリでしょうけど。
by マリンかもめ (2007-05-04 13:30) 

ROSA

ゴーヤは害虫に強いからよくできる
って聞いた事があるのですが
私が作った訳じゃないので、よく分かりません。

が、ゴーヤのシーズンになるとあちこちから
大量(沢山ではない)のゴーヤが配給される。
by ROSA (2007-05-04 14:48) 

ごーや!いいですねぇ、
私は呑まないのであれですが、チャンプルは大好物です。
by (2007-05-04 14:50) 

朝顔じゃなくてゴーヤなところがいいですな〜♪
by (2007-05-04 15:07) 

ハイマン

子どもは褒めて伸ばす!
わかっちゃいるけどついつい怒ってしまう^^:

しばらくブログを離れます
ご訪問できませんが宜しくです
by ハイマン (2007-05-04 18:20) 

みど

ああ、たまには褒められたい。。。。
by みど (2007-05-05 00:27) 

*Donguri_korokoro*

ゴーヤチャンプルー作ろうwwwwww
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
by *Donguri_korokoro* (2007-05-05 00:54) 

アッキー

あ、いいなぁ
今年ベランダでやろうと思っていたけど
ちょっと挫折気味です
by アッキー (2007-05-05 01:10) 

長く伸ばすだけでいいなら、睡眠が短いと髪はたくさん伸びるそうですよ。
美容師さんが言ってました。
眠っている間は髪が伸びないんですかね?
量を増やすのには(減らさない)、たぶん、睡眠不足はだめですよね。難しい。
by (2007-05-06 13:17) 

毎度、というよりご無沙汰をしております。ブログ復活に向けて、改名&改装工事中でございます。まずはご挨拶まで。
by (2007-05-06 13:37) 

ハイマン

こんばんは。
カメラはデジタル一眼を使っていますよ。
CANONのEOS5Dという機種です。
レンズは広角を主に使っています。
15mm~200mmの幅で使っていますよ。
よく使うのは17~40mm 広角ズーム
24~105mmの標準ズームです
デジタル一眼楽しいですよ!
ゴーヤの成長を撮ったりするとたのしそうですね^^
by ハイマン (2007-05-06 19:06) 

よっちゃん

おじちゃま、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今年は、ゴーヤで、日よけですか??
そして、実も収穫、出来ちゃうんだから、一石二鳥ですね^^
ゴーヤは、わたくしもニガテですけど、、、美味しそうなのが
出来あがりましたら、UP↑してくださいね~楽しみ♬
by よっちゃん (2007-05-07 00:44) 

カンクリ

我が家の家庭菜園にも植えられます・・収穫時は殆ど毎日「ゴーヤチャンプル」になります。(^^;) お陰で沖縄で修行したくらい上手く出来ます!
切ってから水に晒したり、一度茹で溢すとあの独特の苦味が和らぎます。ってゴーヤからあの苦味を取ったら意味ないですけどね・・。(苦笑)
by カンクリ (2007-05-07 06:18) 

お散歩爺

ゴウヤハなかなか実が付きにくいですが、実り始めると幾らでもなります、
夏にはへー八郎さん、たらふく食わされますよ。 お覚悟めされ!(笑)
by お散歩爺 (2007-05-07 08:27) 

ゴーヤ栽培ですか?! 
ぜひ褒めに褒めちぎって、育ててくださいね。
ゴーヤの苦味は私もあまり得意ではありませんが、調理法によっては
苦味が薄まるそうですよ。
by (2007-05-07 22:54) 

ecco

ゴーヤの花はどんななんだろう。
by ecco (2007-05-09 21:20) 

蒼衣

ゴーヤって南国のお野菜だと思うので
暖かくなってきたら一気に大きくなるでしょう。
日よけと食用、両方で楽しめますね。
by 蒼衣 (2007-05-10 12:14) 

U3

久し振りにブログ再開です。但し期間限定!
by U3 (2007-05-10 22:14) 

女王猫

へー八郎さん~お久しぶりです~^^
かわらずお元気で、ちゃーんとええお父さんしてはるねんね~♪
それって、ちゃんとでけたら涼しいし美味しいし体にええしで
ええとこだらけですやん~^^v
by 女王猫 (2007-05-12 01:57) 

お家でゴーヤですか、凄いですね。
私は苦手な野菜はないつもりでいたんですけど、ちょっとゴーヤは
苦手みたいです。
やっぱり褒めて伸ばすのがいいですよね。
by (2007-05-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。