SSブログ

ほぼ月刊ゴーヤ新聞(追記) [日々雑感]

ほぼ日刊イトイ新聞と言えば糸井先生のHPですよね('◇')ゞ

で、今日(とゆーか6月7日に)なんと9周年をお迎えになられました(≧▽≦)

素晴らしいですよねぇー(^_-)-☆

 

なのに何故かわたくしはブログで唐突な高速道路標識

そーなんですよ、兵庫県は日本で初めてゴルフが紹介された土地。その兵庫県にはたくさんのゴルフ場がございます。そのゴルフ場へ参ります途中に通りますのが、かの有名な宝塚です。少女歌劇団が有名なので市町村境界の表示も、これこの通りです。

で、またもや唐突に拙宅の自家用車は、5年目にして先月やっとこさ走行距離が20000Kmを越えました。

←20202Km直前

←その瞬間(走行中でブレまくり)

またも唐突(今日は唐突シリーズで参りましょう)に、車内のiPod('◇')ゞ

さて、参りましたゴルフ場が知る人ぞ知る六甲国際です。

明日から始まるサントリー・レディース・オープンの会場としても有名ですし、江連忠プロがアカデミーを開いていたり、諸見里選手、上田桃子選手のホームグラウンドとしても有名ですよね。

ま、勿論ゴルフ場へ試合を観に行った訳ではございませんでラウンドしに参った訳ですが、成績につきましては到底このような場所に記載することが出来ない程でしたので割愛させて戴きたいと存じます(以前は恥かしげも無く素晴らしい成績をアップしてたんですが、最近慎みという日本語を覚えたものですから・・・)(≧▽≦)

で、やっと本題のほぼ月刊ゴーヤ新聞の記事でございます。 

←実は先週の状況ですね。

 

←こちらも先週です。

今週の状態こそは必ずタイムリーにアップさせて戴きます('◇')ゞ

【2007.06.09追記】 

今週(今日)のゴーヤでございます(≧▽≦)

チラホラと花が・・・('◇')ゞ

以下はオマケです。

玄関先にアジサイをf(^_^;)


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 15

殿、おはようございまする。
見たことのあるインパネ。良いお車にお乗りでございますな。ゴルフ、良い季節になりましたな。とはいうもののそれがしはひどい目に遭っております。
殿のゴーヤにあやかりたいものです。
by (2007-06-08 07:58) 

barbie

うちの古いiPod、充電が持たなくなってきたので、車の中で使おうかと思っています。車ならカーバッテリーから充電引けるしね。でもうちもほとんど車乗らないんです。5年で3万キロちょい。そのうちハーレーに抜かれます(笑)ゴーヤのつぼみはそろそろでしょうか。
by barbie (2007-06-08 08:12) 

よっちゃん

おじちゃま ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
先日買い換えた車は、、6年で30000キロ ちょいでしたの。。
今度の車は、もっと乗ってあげようと思ってます♪
うひひ♡ HDDナビにしましたのよ~~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

ゴーヤ!のびてますね~~♪ お花は、まだまだかしら??
by よっちゃん (2007-06-08 11:03) 

nako

ゴーヤの葉っぱ元気ですね!
もっともっと大きくなぁ〜れ!
by nako (2007-06-08 11:51) 

a-k-i

うちの車、1年で4000km ええ勝負ですねぇ (;´▽`A``
立派なゴーヤチャンプル職人になっておきますね♪ (笑)
by a-k-i (2007-06-08 12:53) 

私の車は4年で9000キロだったよ。 勝った?(笑)
遠くへ行く時は旦那の車を使うので、私の車は走行距離がのびないのよ。
ゴーヤ たくさんなるといいねー♪
by (2007-06-08 17:06) 

がく

 先日手放したマイカーは8年で130,000km走りました!

 ゴーヤも楽しみですね。取れたてゴーヤのチャンプルうまいんですよねぇ。
by がく (2007-06-08 22:16) 

ゴーヤ成長してますね~
種を買ったのに、蒔いていない私。スーパーで買うのが早いか・・・。
by (2007-06-08 22:39) 

アッキー

5年で2万・・・・少な!!
うちのは10年で6万・・・・似たようなものか
今が絶好調です

ゴーヤまたやったんですね
前にも見させていただいたような記憶が・・・
by アッキー (2007-06-09 00:11) 

*Donguri_korokoro*

のびたのびたーーーーー♪
by *Donguri_korokoro* (2007-06-09 01:07) 

思う存分ゴーヤが食べれますね!
そのうち!わくわく!
by (2007-06-11 13:25) 

U3

そうですか「慎み」を覚えたのですか。奥床しいですね。
ところで何時いつものへーさんにお戻りになられるので(笑)。
by U3 (2007-06-11 19:38) 

ecco


あユ~ミンちゃんにU3san!
あ。
いや。
なんとなく知り合いのあとだったので・・・(笑)

家の中にアジサイもいいですね^^
by ecco (2007-06-12 22:11) 

ハイマン

ゴーヤがおいしい季節になって来ましたね!
by ハイマン (2007-06-24 13:30) 

tak

ゴーヤ、元気に育ってますねー。
沖縄でなくても育つんだ。
さすがに、ほめて伸ばしておられる
だけはありますね。
はやく収穫して、食べたいですね。
ゴーヤも、
「あんだけホメといて、結局、食べるんかい!」
とか思うことでしょう。
by tak (2007-06-26 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。