SSブログ

鬼神も哭く辛さヽ( ̄へ ̄;)ノ [おいしぃ~(≧▽≦)]

鬼も裸足で逃げ出すほどの辛さ・・・ヽ( ̄へ ̄;)ノ

 

やっぱですからねぇー(≧▽≦)

これだけ暑いと食欲も落ちるってゆーじゃないですか。

そーなりますとゆーとやっぱり香辛料でしょー('◇')ゞ

で、買い求めましたのがこちらですf(^_^;) 

 

 

オマケにくっついてくるのが髑髏のキーホルダーっちゅーセンスもどーなんじゃとゆーご指摘はあろうかと存じますが、まぁそんくらい辛いです(笑)

 

敬愛してやまない世界の矢沢様がプレミアム・モルツのTVCMで確かにとおっしゃってますが、まぁそんくらいの確かさで・・・辛いです(≧▽≦)

 

さて一転して、こちらは甘いお話・・・

拙宅で栽培されております木苺がジャムになりました(笑)

↓こちらが収穫前です。

大半が種と皮(?)らしく、これらを濾しております。

 

お鍋でぐつぐつと煮込まれております。

 

これがビンに詰められて出来上がり。

子供たちはヨーグルトなんぞにぶっ掛けて夏の恵みを満喫しております(笑)

 

 

うぅーむ、なんてとりとめの無い記事なんだ・・・(≧▽≦)

 

 

          確かに・・・(E.Yazawa談)


nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 19

へー八郎

わーい、一番乗りぃー(≧▽≦)


・・・と自分のブログに自分で書く奴も珍しいf(^_^;)
なんでそーゆーことをしておるかと申しますとtakさんのブログにはコメントもナイスも差し上げられないからなんですね('◇')ゞ
オフミをなさったそうで、素晴らしいです。
わたくし、常々記事を楽しみにさせて戴いておりますので今後とも宜敷くお願い致しますm(__)m
by へー八郎 (2007-08-13 01:37) 

殿!二番ノリでございます。
このどくろのスパイス、こっそり嫁の味噌汁とかにいれてやりたくござりまする。
なーんて。
by (2007-08-13 09:00) 

a-k-i

わーい、三番乗りぃー(≧▽≦)
辛いDEATHか? 何つけて食べるのDEATHか? やっぱりピザDEATHか?
by a-k-i (2007-08-13 10:27) 

tak

takです。どうもありがとうございます。
m(_ _)m

Death Sauceですかー。
ノベルティがドクロのキーホルダーとは、
とても食品とは思えないですね。
さらに、いちばん左のボトルは
Sudden Death Sauce、つまり突然死のソース。
食べてほんまに死んだら、どないしてくれる
っちゅうねん! て感じです。
(^^;

木苺は夏にとれるのですねー。
知らんかった。
by tak (2007-08-13 10:48) 

よっちゃん

おじちゃま ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
か、辛そう・・・・見るだけでギブです( p_q)
これを、ゴーヤにかけて食べたら、、、合うのかしら??

わたしは、木苺のジャムが頂きたいです♡
おいしそうだなぁ・・・食パンにた~~~っぷり塗って
食べたいですヾ(>▽<)ゞ
by よっちゃん (2007-08-13 12:53) 

美味しそう!って、辛子ソースのほうじゃなですよ!
木苺のジャム、それも手作りでしょヨーグルトにかけて?
うーむ食べたいすすりたぁ~い。
by (2007-08-13 13:44) 

響(きょう)

オリジナル・デス、が、妙に気になった私です。*><* くぅ。

今日はセルフプロデュースについて書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-13 14:56) 

がく

日本語で言えばビンのど真ん中に「死」ですからね(笑)

学生時代に激辛即死ラーメンというのを食べたことがあります。なんとか完食しましたが、後遺症がひどかったです(^_^;
by がく (2007-08-13 20:48) 

ecco

おいちゃん。
ひとつちょうだ~~~い^^
いや。。
やっぱやめとこ(笑)
by ecco (2007-08-13 22:45) 

micyu

ゴーヤ、木苺と収穫でにぎわっていますね。おいしそう・・・
by micyu (2007-08-14 11:44) 

どっちにも興味ありです。
辛いのもジャムも・・・ドクロのキーホルダーも。(^^♪
by (2007-08-14 23:06) 

DEATH・・・友人のお土産で貰いました!
辛いけど止められない!!!
でも自分で買おうを思わないんですわ。(貰うのが一番)
by (2007-08-16 12:35) 

U3

痔の人にはつらい辛さだ。
えっ、わたしぢゃないよ!!!
by U3 (2007-08-16 21:17) 

う…
辛そうですね~

ウチん家にの辛いのは ワサビ からし 一味 しかないです(笑)
by (2007-08-16 22:43) 

女王猫

へー八郎さん~おひさしゅう~ござりまする~^^
辛いのってあんまし強くないからなんやけど、でも暑いとちょいと辛い方が食欲でますよね~^^v 
おうちで採れた木苺が台所でジャムになるなんて・・なんか日本じゃないような裕福な感じで素敵ですね~♪
楽しいお盆をお過ごしくださいませ~~
by 女王猫 (2007-08-17 01:18) 

見かけた事は有りますが、買う勇気はありません;;
食欲が落ちてしまいがちな季節、”ちょい辛”は欲しいけど・・・w
自家製木苺ジャム、美味しそうですね!!
by (2007-08-19 11:09) 

てつやさん

これを開けた後に、目を擦ってしまいました・・・。


地獄を見ました。。。。
by てつやさん (2007-08-26 23:48) 

barbie

アメリカ人の好きそうなスパイスですね。南部の方にピーチ味のスパイスソースがありました。何ともお味は微妙で・・・甘いのか辛いのかはっきりせぇって感じでした(笑)
ジャムがおいしそうにできましたね。自家製が最高ですね。
by barbie (2007-08-27 23:24) 

お元気ですか?
日本は、大阪はまだ暑いのでしょうか?
お体ご自愛なさいますように。
ニューオリンズのバーベキューソースにも、同じような激辛タイプがありました。名前がちょっと度忘れです。
木苺が豊作で、土がいいのでしょうか?
家庭菜園の醍醐味ですね。
by (2007-09-12 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。