SSブログ

ラッキー池田のヒラパパダンス [日々雑感]

ピピンのダンスの先生はラッキー池田・・・

 

盛りを過ぎた(?)ラッキー池田と超ローカルな遊園地のマスコット、ピピンという取り合わせが何とも絶妙ではありませんか('◇')ゞ

 

んな訳で今日は敬老の日なので娘二人を連れて(ってどーゆー関係よ)歩いてでも行ける近場の遊園地、我等が枚方パークへ行って参りました(笑)


いいですねぇー、秋の三連休一発目最終日だっちゅーのに空いてること空いてること('◇')ゞ

流石はローカル遊園地です(≧▽≦)

 

さて手前に写っているデッカイ鉄柱はメテオという名前のフリーフォールです。

10歳以上、身長130cm以上という遊戯規定がありますが、下の娘(小学校3年生でまだ8歳)にいきなり年齢詐称をさせて搭乗です ←身長は130cm以上あるのでOKでしょう(笑)

 流石に半泣き状態になってましたが「ここで逃げたら一生負け犬だぁー」とか何とか言い聞かせて3回乗せたら慣れてました(笑)

http://www.hirakatapark.co.jp/index.php ←ひらパーのHPはこちら

 

秋とは思えない好天(つーか真夏日か)で汗だくになりながら久し振りの遊園地を満喫致しました。

この遊園地には木製コースターなんぞもありまして、結構遊べます。

京阪沿線の皆様にはお馴染みかと思いますが、連休でも空いているという貴重な遊園地ですので、改めてお勧めしたいと思いますf(^_^;)


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

火山が迫力あります。
それにしても、「ここで逃げたら一生負け犬だぁー」
逞しくお育てになっているんですね。
一番乗りでした。
by (2007-09-18 04:31) 

「ここで逃げたら一生負け犬」
スバラシイ育て方です(笑)
それでも3回乗れば慣れるんですねwww
by (2007-09-18 09:07) 

さすが殿。素晴らしい敬老の日の催しにござりましたな。
しかし、貸切みたいじゃないですか・・・
by (2007-09-18 09:22) 

よっちゃん

おじちゃま。おはようございます♬
わたし、、、乗り物ニガテなのです(*ノ_<*)
怖くて、、、腰がぬけます(━┳━ _ ━┳━)
by よっちゃん (2007-09-18 09:22) 

barbie

昔からグループデートといえば、ひらぱ〜でした(笑)
by barbie (2007-09-20 08:29) 

続きはWebじゃなしに・・・ですね!
by (2007-09-21 20:57) 

マリンかもめ

ここで気楽に何度も通って慣れれば、どんなコースターでも平気になれるという事ですね。
by マリンかもめ (2007-09-22 13:42) 

絶叫マシーン大好きですっ!!
フリーフォール10回連続で乗りたいっ!!(≧▽≦)
by (2007-09-25 11:42) 

女王猫

へー八郎さん~お久しぶりです~^^v
お元気で、相変わらずええお父さんやら、素敵な夫してますか~
敬老の日にはちょっと早いやろ~!って思うけど、でも
お父さん~として、楽しんでこられたんですね~^^v
枚方パークってまだやってるんですね~、そっか・・空いてるんか・・
by 女王猫 (2007-09-27 02:49) 

U3

いわゆる穴場というヤツですね。
by U3 (2007-09-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。