SSブログ

マフラー交換 [日々雑感]

前記事で、一気に慣らしを終えた真相は「マフラー交換がしたい一念」だったのに貧乏でマフラー交換は先送りと書きました('◇')ゞ

さてその先送りした筈のマフラー(KERKERのSlip On)が着荷致しましたf(^_^;)
※おいおいオッサン、大人しくとかゆーとらんかったかぁ・・・という厳しい突っ込みは何卒ご容赦をm(__)m

2009092719330000.jpg

2009092719570000.jpg

日曜日の夜になってから宅急便が届いたので、まだ未装着のまま床に転がってます(笑)

必死で終わらせた慣らし運転のコース(顛末)は以下の通りです('◇')ゞ

FLHRはシルバーウィーク初日の土曜日夜に納車されまして、その日は大人しくマンション(単身赴任先)に帰りました。

翌日曜日は、午前中の遅い時間から(特に出掛ける先も思いつかなかったので)ディーラへ出向きました。
ディーラの担当営業であるIさんと会話している中で「日本で最初に交通安全のお守りを作ったのは宗像大社なんですよ」という話を聞き、速攻で宗像大社まで御参りです(笑)

帰路、有名な金印が発掘された志賀島に立ち寄って帰宅。
全走行距離、約150Kmのショート・ツーリングとなりました。

問題は月曜日から火曜日の朝に掛けてです(≧▽≦)
シルバーウィークということで、お休みだった月曜日ですが、ま、ありがちな話として昼まで寝ておりました。
起きてみますとゆーと、あまりにも良いお天気ではありませんか。

ついついお天気の良さに単車を引っ張り出した訳ですが、ブラっと走り始めてから全くの思いつきで 「そーだ、阿蘇へ行こう」 と思いつき、何の準備も無いままに国道3号線を南下してしまいました('◇')ゞ

おやつ時には大観峰から阿蘇の絶景を眺めて、折角だからという訳の分らない理由で、大野、佐伯、鶴崎、大南、佐賀関、延岡、人吉、球磨、えびの、小林、川内、水俣、芦北、八代、熊本、福岡と火曜日の朝まで掛けて走ったという訳です(≧▽≦)
20時間ぶっ通しで約850Km、その内高速は最後の熊本から福岡までの約100Kmだけという強行軍です('◇')ゞ
結局のところ「一気に慣らし運転完了」の真相は、単に無計画な話だったという訳なのでした(≧▽≦)

翌水曜日まで全く使い物にならない寝たきり中年だったことは言うまでもありません(笑)
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 8

すずめ

宗像大社にはもう20年以上立ち寄ってませんわ〜
思い立って阿蘇とは、無謀です(笑)
by すずめ (2009-09-30 08:03) 

三四郎

ほ~楽しそうな慣らし運転だこと!

ピカピカの新車で一晩中走ったんですか~? 頑張りましたね!
マフラーも羨ましい限りですね。 さぞ良い音なんでしょうね~!

同年代(多分)が頑張っているのは励みになりますね、こちらも頑張らねば!
by 三四郎 (2009-09-30 11:40) 

よっちゃん

おじちゃま、、バイクにも乗っちゃうなんて・・・なんだか
渋いのね~^^
最近、遠出をすると翌日以降の疲れが全く取れないのが
悩みとなってきました( p_q) 
by よっちゃん (2009-10-01 10:57) 

tak

へー八郎さん、こんばんは。
「続・国道な日々」のtakです。
ご無沙汰しております。
m(_ _)m

ずっと更新されていないなー、
と思っていたのですが、
ふと、来てみますと、
こんないけないことを始められたんですねー。
(^^;

また、時々、寄らせていただきますので
よろしくお願いします。

by tak (2009-10-03 00:42) 

key-k

こんばんは。
ん~。一日で850kmですか!、それも思いつきで!
高速はたったの100km・・・。一日で下道750kmって走れるんですね。

新品のマフラーの輝きって何時見てもいいですよね。
by key-k (2009-10-08 01:57) 

響

僕も初詣は宗像大社でお守りを買います。
ピカピカのマフラーはカッコイイですね。
志賀島は時計回りが海が近くて好きです。

by (2009-10-08 02:52) 

micyu

最初からすごいことになっていますね(^_^;)
ハーレーのマフラー交換、最近1度見ましたが、大の男が2人がかりで大汗かいていました。「外径が同じ・・・はまるわけ無いじゃん!」とか言っておりましたが、あら不思議、ちゃんとはまるんですね・・・
by micyu (2009-10-08 11:58) 

へー八郎

■すずめさん
20年前には宗像大社へもお見えなんですねぇー(素晴らしい)。
すんごく広い駐車場でたくさんの方がお祓いを受けていらっしゃいました。
因みに阿蘇って福岡からですと3時間くらいで行けるのが分りました。
福岡ってとっても地の利に優れてますよねぇ。


■三四郎さん
次の記事でご報告の通り、期待したほどの爆音ではありませんでした。
やっぱ自動二輪タイプのスクーターの方が、よほどデッカイ音量で走り抜けていきます(笑)

■よっちゃんさん
渋いアラ・フィフティ目指してます(爆)
わたくしも疲れは取れません(笑)

■takさん
そーなんす、いけないこと始めちゃいました(笑)
ま、気合いの100回ローンですが嫁にいつカミングアウトしようかと悩んでます('◇')ゞ

■key-kさん
わたくしも1日で一般道をこんなに走ったことはありません(ToT)
思いつきで何か始めるとロクなことにならんという教訓を得ました(笑)

■響さん
近所のハーレー屋さんも、お正月のツーリングは宗像大社と決まっているんだそうです。
霊験がありますようにと祈ってます('◇')ゞ
ところで、志賀島右回りといい、ご近所なんですね。
今度どこかで見掛けたら一声掛けて下さいませm(__)m

■micyuさん
FLH系統のマフラー交換は比較的簡単でした。
ボルト3本で留ってるだけなので、30分程度で左右とも交換可能です。
ノーマルよりはマシって感じの音でして、近所のスクーターの方がよほどいい音で走ってます(ToT)

by へー八郎 (2009-10-09 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

単身赴任の楽しみ山陰路と山陽道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。