SSブログ

発車オーライ [日々雑感]

困った、困った、こまどり姉妹。

しまった、しまった、島倉千代子。

昔懐かしい初代コロムビア・ローズさんの東京バスガールと言えば

「発車ぁ~、オ~ラぃ」

となるのが正しい日本の常識です。 

まぁフツーの路線バスにもバスガイドさんが乗車して居た頃ってのは、記憶の片隅にしかありませんが・・・('◇')ゞ

(どんだけオッサンなんやとゆーご指摘はご容赦ください)

さて、博多ハーレーライフを送るにあたりまして、乗車時のファッション(?)というのは如何にすべきかというのが悩ましい問題な訳です(笑)

ハッキリ言いまして、二十年近く単車から離れていて、しかも単車のカテゴリーがロードスポーツ系から一気にオッサン系になりますとゆーと、当然のことながらワンピースタイプの皮ツナギを引っぱり出したりする訳にも行かず(それ以前の問題として、嫁に内緒で納屋をゴソゴソと漁って皮ツナギを探す方が大変です)、フツーの皮ジャンとGパンにスニーカーってのも夏場はいいでしょうが、これからの季節にはちょっと厳しいです。

百歩譲って・・・皮ジャン&Gパンは良しとしましょう(・・・と勝手に決めてしまいます)

で、「FLHRにスニーカーですか?」という問題が出て参ります。

これまで約1カ月は有り合わせの靴で間に合わせていたのですが、いつまでもそーは行かないということで、ハーレーとオヤジに似合う靴探しです(笑)

この1カ月、何とか間に合わせに履いていた靴たち(ガエルネは結局履きませんでしたが)

先ずはワークブーツ(一応レッドウィング)。

2009102021200000.jpg

次がレスキュー隊員(の競技用)向け安全靴(わたくし実は消防団員でもありますので)

2009102021200001.jpg 

トレッキング用ブーツ(ミズノ製)。

2009102021220000.jpg

単車用ブーツ(約30年前のガエルネ製)。

2009102021240000.jpg

ガエルネはつま先が無茶苦茶な状態ですが、嫁に内緒で納屋から探し出してみました(笑)

他にも単車用ブーツには皮ツナギと同系色(白&紺)のクシタニ製バンクセンサ付きってのもあるんですが見つかりませんでした(ToT)

2009102021250000.jpg

まぁ夏場ならともかく、どれもこれからの季節にはしっくりと来ません(≧▽≦)

となれば調達する以外に手が無いと自分を納得させるしか無いじゃないですか(笑)

薄ら寒い秋風が吹き抜けるオトーサンの懐ですから贅沢は言えませんで、エンジニアリング・ブーツの中では破格のお値打ち品アヴィレックスです。

2009102021190001.jpg 

本当はレッド・ウィングが欲しいお年頃なんですが、今は我慢です(≧▽≦)

「発車ぁ~、オ~ラぃ」てなこって、しばらくは靴ずれと闘いながら、このブーツのエイジングです('◇')ゞ

御後が宜しいようでm(__)m


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 13

barbie

大枚はたいてハーレー純正のFXRGのGoreTexのブーツを買いましたが3ヶ月で水漏れが(^^ゞ
これは晴れように置いといて、今はダナーを履いています。ウェアですがマックスフリッツもおしゃれですよ。福岡にもお店があるのでのぞいてみてくださいね。
by barbie (2009-10-21 07:43) 

アッキー

出た!!Avirex
これじゃないハーフの買おうと画策してました

ハーレーにはもうちっとパンクっぽいのが。。。。。失礼しましたw
by アッキー (2009-10-21 09:54) 

カンクリ

ノッケの親父ギャグから大笑いしちゃったカンクリです。(^^;

やっぱりそれなりのバイクに乗る時は、それなりの服装が必要なんですね。
服装から入る方もいらっしゃいますが。(笑)
ブーツを見て、それを履いてポーズをとるヘーさんを想像してニマ~としております。是非、ハーレーに跨ってビシッと決まってるトコをアップして下さい!
by カンクリ (2009-10-21 10:13) 

yutakami

多々コメント有難う存じました。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
by yutakami (2009-10-21 14:01) 

leaf

ピッカピカですね:)
by leaf (2009-10-21 16:39) 

旅爺さん

おはよう御座います。
凄く驚きへ~~八郎!”プッ
靴だけでも凄い金額ですね。
爺ならキャラバンシューズでごまかそう、笑
by 旅爺さん (2009-10-22 06:13) 

よっちゃん

着々と小物が揃っていってますね~^^
去年、旦那様のブーツを買った時、甲の辺りの皮が
二重になってて、不思議だったんですけど、、
あれは、バイクに乗るときに便利らしいですね~♪
って、、ウチの旦那様は、バイクにも乗らないのにヾ(´▽`;)ゝ
by よっちゃん (2009-10-22 09:26) 

三四郎

良いですね~ブーツ!

いまだに古いウエスタンブーツで我慢している私がいる・・・・

買っちゃおうかな~ 思い切って!! 
by 三四郎 (2009-10-22 11:19) 

響

無ければ長靴でも・・・と思いましたが
いっぱい良い物を持ってるじゃないですか。
ワークブーツって言うのも何かガテンな感じでいいですね。
なにより丈夫そうです。
冬のジャケットは悩みます。
12月は良いけど寒波が入りだす1月からは皮ジャンじゃ走れないですよ。

by (2009-10-22 11:25) 

すろっさん

いいブーツですね。

始めは硬いと思いますが、足がブーツに慣れるのか、

ブーツが足に慣れるのかが、問題です。むつかしい^^

追伸、ウエアーは、これからは、2重構造が、良いと思います。

コレで、冬場は、発車ーオーライですね^^
by すろっさん (2009-10-22 19:39) 

アマ

ガエルネ=ワイン・ガードナーなイメージです(^^;)
ブーツは安いものを定期的に買い換える作戦でしたが・・・
  結局、ずっと同じのを履き続けてしまいます orz
9000円で売っていた安物ブーツなので、歩くと足を痛めます(T_T)

最近は革ジャンも2重構造で軽く、暖かいようです(^^)
by アマ (2009-10-23 00:00) 

こぎん

困った、困った・・・
県民ショーを見て初めて知ったのですが・・・浪速のおっさんのサガ?
どうしても言ってしまうんですね。

オニューのブーツで、明るく~ あっかるく~ 走るのね~~。

by こぎん (2009-10-23 22:41) 

ROSA

ブーツでも靴ずれになるのですね・・・
足が大きくて出会うブーツが少ない(今はUGGオンリー)ので。

ドンドンとハーレーから歯止めがきかなくなっている趣味の世界みたいな。
by ROSA (2009-10-26 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

就業時間内の理髪について別府八湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。