SSブログ

冬至の日に(980円の幸せ) [日々雑感]

今日は冬至です。

明日からは夜の長さが短くなって行くという意味で非常に嬉しい日です('◇')ゞ

今日は近所の果物屋さんで、ゆずをひとつ買い求めました。普段は面倒だからとシャワーで済ませているだけのバスタブにお湯など張りまして、そのゆずを浮かべてゆっくりとお湯に浸かったりして幸せを味わったとゆー訳です(笑)

さて、博多はここ数日というものモノ凄げぇー寒さでした(≧▽≦)

関西人のわたくしとしましては、全く何の根拠も無く「九州は暖かい」と思い込んでおりました。

九州=南国=暖かい・・・という単純な図式です。

それがまぁ博多で初めての冬を迎えてみれば、寒いこと、寒いこと(ToT)

ここ1カ月ばかり家内に「ホットカーペットを送ってくれぇー」とか「布団が足りぃーん」とか「着るものを送ってくれぇ」等々、寒さに弱いわくたしは泣き言モード全開です(≧▽≦)

ところで冒頭のゆずが980円した訳ではございませんで、実は寒さに負けたわたくしは一昨日近所のダイエーに参りまして電気敷布を買った訳でございますが、なんと昨今は電気敷布が980円だったとゆー訳でございます。

デフレがどーのこーのと騒がしい訳ですが、昔の物価で電気毛布やら電気敷布ってのは1000円を切るような値段で売っていたでしょーか('◇')ゞ

ま、値段のことはさておいても、その暖かたるや幸せを実感するに足るのでありましたm(__)m


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

barbie

私も南国九州=温暖ってイメージがあったのですが、yosiさんのブログで雪が積もったのを見てびっくりでした。京都は底冷えはするけど、マンション住まいだとあんまり寒くないんですよね(笑)今年も交通安全祈願は成田山に行きますよ(^^
by barbie (2009-12-23 10:40) 

旅爺さん

今夜は前夜祭ですね。
メリ~クリスマ~~~ス♪
by 旅爺さん (2009-12-24 06:51) 

leaf

あー、冬至忘れていました@@
by leaf (2009-12-24 16:49) 

三四郎

九州といっても福岡は日本海側ですよ~
宮崎や鹿児島は太平洋側だから暖かいのです!

あぁ~ 福岡のあのどんよりとした寒い冬が懐かしいな~
by 三四郎 (2009-12-24 20:52) 

珊瑚

冬至! すっかり忘れてました。帰省先の実家でも なぁんの話題にもならず(^^;)
しかし福岡って寒いですよね。4年前のの冬に追っかけ(汗)で博多座に行った時、震えまくりました! 雪がチラついてましたもん。
2月、、、もっと寒いですよぉ~ 脅かすワケじゃぁ~ないですが。。。
by 珊瑚 (2009-12-24 22:04) 

tak

私も、九州とか四国は、なんとなく
あたたかいところ、というイメージが
あります。
で、冬に博多に行ったときには、
私も、あまりの寒さに驚きました。
なんたって、雪が降ってましたからね。

「九州はあったかいところ、ちゃうんかい。
この裏切り者ぉーーーーー!」

と叫びましたけど、鍋ものが美味しかったです。
で、その後、屋台でラーメンなど。
博多はいいところですね。

by tak (2009-12-25 13:16) 

STEALTH

今年も1年楽しませて頂きました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお正月休みをお送りください。
by STEALTH (2009-12-30 13:49) 

ecco

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

by ecco (2010-01-03 18:01) 

ROSA

私も寒い所が苦手です。
1000円はお買い得。
by ROSA (2010-01-17 16:50) 

みど

最近、けっこう物価安いですよね。。
わたしも電気毛布ほしい。。。。。
今年もよろしくおねがいいたしまぁす♡
by みど (2010-01-19 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。