SSブログ

東北地方太平洋沖地震被災地の方へお見舞い申し上げます [日々雑感]

随分と久し振りにソネブロを開きましたが、大変に様変わりしており驚きました。

そんなことはさておき、東北地方太平洋沖地震被災地の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

ここ博多では、翌日(←3月12日)の九州新幹線全線開業に向け、また九州の経済的発展を祈って各種イベントが企画されていましたが、被災されました方々の心情に配慮してかJR九州のTVCMなども自粛となってしまいました(当日博多上空で予定されていたブルーインパルスの展示飛行もキャンセル)。

しかしながら、当該のTVCMは非常に素晴らしい出来映えでして約3分間のCMを眺めていると何故だかとっても力を貰うことが出来ます。

久々の更新が地震をきっかけにしている点を反省しつつ、また被災地の皆さんが一日も早く復興に向けて進まれますように祈念しながら、わたくしのような者にでも出来ることは何か無いかを探して参りたいと思います。

先ずはJR九州のCMを皆さんにも視聴して戴ければと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU

尚、JR九州の公式ホームページからも視聴可能です。

http://kyushushinkansen.com/tvcm

余談ですがCMソングは、マイア・ヒラサワさんのBoom!です。


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

アッキー

今は希望の力が必要ですよね
by アッキー (2011-03-17 08:23) 

barbie

日本経済の停滞が心配ですね。ここは西日本が頑張って経済を立て直し、復興のお手伝いをしたいですね。
by barbie (2011-03-17 08:57) 

yutakami

何だか、新幹線の「根本」に触れるようないいCMですね!!!
by yutakami (2011-03-19 01:04) 

tak

3月12日の九州新幹線の開業は、
前日の地震により、すっかりかすんでしまいましたね。
JR九州にとっては、輝かしい日だったのに、
本当にお気の毒でした。
やはり、高速道路よりも、航空路線よりも、
鉄道の方が“つながってる感”が強いですね。

by tak (2011-04-10 20:53) 

旅爺さん

今は博多ですか?。
昔博多の駅を探したら無いので、福岡で降りたら町が博多だったので
頭が混乱したのを覚えてます。
by 旅爺さん (2011-06-16 05:30) 

ecco

3月11日という日は
ほんとうに色んなところにいろんな影響をもらたした日だったのですね。

自分が初めて新幹線に乗って
熱海に行った時のことを思い出しました。
冷房のきいた新幹線から降りたら
むちゃくちゃホーム暑かった!
by ecco (2011-06-19 00:13) 

すずめ

マイア・ヒラサワさんのCD買いました!
他の曲も良いです。
by すずめ (2011-07-31 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼き牡蠣|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。