SSブログ

父と息子の教科書 [日々雑感]

最近、芸風変えた?

 

 

 

 

と言われる今日此頃です('◇')ゞ

 

ここのところ少々過去の行いを省みて、世の中のためになる記事を心掛けている訳ですが、皆様からは無理をするなとゆーよーな誠に暖かなお励ましなどを戴きまして益々力が入る傾向にございます('◇')ゞ

 

 

さてそんなわたくしが育ち盛りの男の子をお育てになっておられるお父さん絶対の自信を持ってお送りするのが、この本です。

 

父と息子の教科書―男が男だけに伝える自然に生きる知恵

父と息子の教科書―男が男だけに伝える自然に生きる知恵

  • 作者: 斉藤 令介
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1985/06
  • メディア: 単行本

 

愚息は幼稚園の頃からスカウト活動に放り込んでおりまして、ビーバー、カブ、ボーイと順調に遊び呆けておるような次第です。 

 

 

そのきっかけとなりましたのが、この本でございます。まだ嫁のきてがあるかどうかも分からず、将来子供に恵まれるかどうかも分からない頃に出会った本ではございますが、青年へー八郎はこの本を読みまして男の子に恵まれたなら、必ずこの本に書かれていることを伝えてやろうと心に誓ったのであります。

 

 

 

結局のところ自力で伝えることは不可能という誠にもって賢明極まりない判断のもと、スカウト活動でお茶を濁している訳ですが、今でもわたくしの大切な一冊として本棚の中の特等席に位置しております。

 

 

 

この他にもアウトドア系のお気に入り(≒お薦め)としては、


※この本(バックパッキング入門)はAmazonでヒットしないんですが、絶版なんでしょうか?

 

 

 

遊歩大全 下―ハイキング,バックパッキングの歓びとテクニック  森林選書

遊歩大全 下―ハイキング,バックパッキングの歓びとテクニック 森林選書

  • 作者: コリン・フレッチャー
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 1978/02
  • メディア: 単行本

 

てな感じの書籍なんですが、学生時分こーゆー本を読んではバックパッキングというイメージとは程遠い貧乏旅行などをしておりました。

 

当時ホームレスという言葉はまだ無かった訳ですが、もしあったなら間違いなくホームレスと呼ばれたであろうことは確かです(笑) 

 

 

 

さて、お奨めという訳では無いのですが、ついでに珍しいところで

約30年前の雑誌なんぞは如何でしょうf(^_^;)

 

 

今では月刊アウトドアーとゆー名で読まれていますが、’76年時点では山と渓谷の別冊として年に1冊出ていたんですね。

 

 

この後、誌名もアウトドアースポーツからアウトドアーとなりつつ季刊になり月刊になっていったとゆー訳です。 

 

 

先日久しぶり中をパラパラめくっていたら懐かしさに思わず座り込んで熟読してしまいました(笑)

 

 

 

さてこの他にもご紹介したい書籍ってのがこれです('◇')ゞ

毎日かあさん カニ母編

毎日かあさん カニ母編

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本

毎日かあさん2 お入学編

毎日かあさん2 お入学編

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2005/03/26
  • メディア: 単行本

 

この2冊はサイコーです(^o^)丿

 

 

 

わたくしここんとこ柄にも無く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて真面目な記事なんだ('◇')ゞ 

 

 

 

 

 

 

 

 

って声が聞こえてくるではありませんか(笑)

 

文部科学省推奨ブログを狙って・・・(この微妙な窮屈さ加減が堪らない) 

真面目路線全開シリーズでございましたm(__)m 


nice!(56)  コメント(48)  トラックバック(3) 

nice! 56

コメント 48

「腕白でもいい、たくましく育って欲しい」
なんてフレーズのCMを、思い出してしまいました!

ところでへー八郎様、娘を持つ父親に、お勧めの本はございませんか?(笑)
by (2005-12-26 05:02) 

↑私も、そのフレーズを思い出しました。
ま、サフランさんと違うところは、
さらに「ハムが食べたくなったこと」だけどね。笑
まじめな記事も・・・。いいんじゃない。お父さんだもの。(あいだみつお風に)
by (2005-12-26 08:41) 

無理は体に毒でございます。
しかし、その別冊のTHE SKI HUT 76/77を
見てみたいものです。
by (2005-12-26 09:15) 

まいど。おと~ちゃん。おげんこ?
28日って夜お時間ないっすか!?
大阪で、toucoさん、ボニピンさん、すいすえみ~さん、IWAさん、ピロシキさん~~~たちと、鍋忘年会をしますの。
よろしければ~~~!!
by (2005-12-26 09:17) 

若い頃はシティボーイを自認し「アウトドア?フンッ」という感じだったのですがおじさんになるとやたらとアウトドア活動をしたくなるのはどうしてでしょう?
by (2005-12-26 10:27) 

ヘー八郎さんて アウトドアー派な青年だったんだー
なんか 驚いた(笑)
by (2005-12-26 10:45) 

よっちゃん

おじちゃまが、アウトドア派って事に私も驚いちゃったわ~~(;^_^ A
「毎日かあさん」シリーズが、気になる・・
by よっちゃん (2005-12-26 11:29) 

a-k-i

私もバックパックせたろうて旅行してましたw
完全な貧乏旅行♪ でも出会いなんてのはプライスレス!
今もまだ出来ますが・・・ (^^;
by a-k-i (2005-12-26 12:15) 

アッキー

うひゃー、懐かしい
バックパック入門や遊歩大全
アウトドアスポーツ・・・・・みんな持っていた
未だにバックパック入門や遊歩大全はありますよ~~

コリンフレッチャーに憧れて、フレームザックをかついで
長野を旅しましたとも!!
必要も無いのに浄水装置まで買っちゃったりして・・・(^。^)
by アッキー (2005-12-26 15:51) 

smottty

ココロにサイバラなsmotttyです。
一足遅い、「メリークリスマス!!」。
私はオトコを育てる自信が全くありません。
幸いにして、娘二人、順調に育っております。
アウトドアの必需性は理解しながら、とりあえず身の回りのできるコトを
こなしてみようかと挑戦しています。
by smottty (2005-12-26 16:30) 

芸風変えたなど・・・そんなことはありません。ヘー八郎さんのバックグラウンドがよく理解できるすばらしい一文でした。バックパッカー志向が強かったとのこと、放浪癖は歳をとっても直りませんよ。この様子なら何歳になっても青春できますね。
by (2005-12-26 16:48) 

CoolBeauty

おひさしぶりです。
と思ったら真面目な記事で。
地盤ができてるから楽しく書けたりするんですよねえ。
by CoolBeauty (2005-12-26 17:36) 

蒼衣

こんにちは。TBしていただいて、ありがとうございました。
へー八郎さんがアウトドア派だったのには驚きましたが、自然の中でご家族と触れ合える時間が持てるのは素敵なことですね。
漫画だけでなく、西原さんの生き方も男前(?)でカッコいいです。
by 蒼衣 (2005-12-26 18:57) 

まるちゃん

毎日かあさん 読んでみたいですね。
by まるちゃん (2005-12-26 20:55) 

kokudoh

息子さんはビーバー→カブスカウト→ボーイスカウト
ですか。もう、アウトドアの達人ですね。
私も、かつてはバックパックひとつで、なるべくお金を
使わないようにして旅をしていたのですが、一歩間違える
とホームレスでした。(ていうか、やっていることは変わら
なかったかも?)
by kokudoh (2005-12-26 21:14) 

いいですね!アウトドア!!
父と息子の教科書か~。。。 いつかボクの教科書になるだろうな~(^^)
by (2005-12-26 21:18) 

教科書、いつかお子さんができたらダンナに読ませたいと思います!
by (2005-12-26 22:25) 

カブとボーイは知っていましたが
ビーバーもあったのですね! 知りませんでした~。
by (2005-12-26 23:21) 

Runa

母と娘の教科書は ないのかな~
by Runa (2005-12-26 23:46) 

へー八郎さんの家の本棚は素敵ですね。
文部科学省推奨ブログ狙えますよ~(笑)
by (2005-12-27 00:41) 

れの

西原恵理子さん。
面白いですよね♪
by れの (2005-12-27 01:17) 

femto

鍋もないのに、「アウトドア」の料理本を買ってしまいました。
(ちょい作者さんと縁がありまして)

ダッチオーブン・・・・・・・・重たいんですよねぇ。
by femto (2005-12-27 08:30) 

ねこにん

アウトドアなへー様も素敵ですね♪
子供のころ、とってもあこがれました(笑
by ねこにん (2005-12-27 10:38) 

>文部科学省推奨ブログ
どーだろ?どーだろ?あそこは、厳しいですよ! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by (2005-12-27 11:36) 

kiki2jiji2

真面目なヘー八郎様も素敵でやんす♪
by kiki2jiji2 (2005-12-27 23:22) 

カンクリ

遠い昔、「ハタチの原点」でアメリカ一人旅を遂行しました。
勿論長距離バスを使ってです。(ヒコーキなんてビンボーで乗れませんでした、^^;) ネタが無くなったら古いアルバム引っ張り出して超長編を執筆したいと思ってます。(^^)v
by カンクリ (2005-12-27 23:31) 

ひなこは多分、育ちがアウトドア…
薪割り、火起こし得意です(笑)
by (2005-12-28 11:51) 

みど

理想だけでも・・・・・・こんなパパが欲しいですね(笑)
by みど (2005-12-28 12:42) 

アウトドアいいですね。
春、夏で、蚊がいなくて虫も寄ってこないところでキャンプしたいです。
by (2005-12-28 14:57) 

marsha

おひさですぅ♪♪息子さんかぁ~。いいなぁ~。
私のお子を産む日が想像できないっす^^;
でも、ボーイスカウトはいいですねぇ!!
上下関係も、やさしさも思いやりも持てそうだし、
お友達作りも得意になりそう♪

お子が出来た暁には、是非是非参考本にさせて頂きます^^
by marsha (2005-12-28 16:45) 

aloeDog

あたしが子供を生むコロに、また教えてね。
も、文部省推奨ブログ・・・。
あたしが狙ってるんだから、ダメだよ。笑。
by aloeDog (2005-12-28 16:50) 

あら、今日はかなり真面目なんですね。
なんていつも結構難しい文章をお書きになるなぁなんて思っていましたが。
先日兄に男の子が生まれたんですよね。
兄は今都会にいるので、昔のような田舎遊びは教えてあげられないのでしょうね。
by (2005-12-28 22:44) 

Gota

芸風が変わったかどうかはわかりませんが、おもしろいし、興味深い記事ばかりですよ~♪
楽しみにしています。
by Gota (2005-12-29 02:48) 

私も近頃、他の人のブログでのキャラがエロキャラに変化しているというご指摘を受けたりします…www
お互いに頑張りましょう…?
by (2005-12-29 21:14) 

あじゃ

へーさんこんばんは!
連夜の忘年会でこれまたウェイトオーバー気味でございます(*_*)!!
毎日かあさん。。。これって漫画かな?
おもしろそう。。さがしてみよっ。
by あじゃ (2005-12-30 01:08) 

がく

今の芸風(?)でも十分楽しめますよ。
by がく (2005-12-30 10:07) 

ホニャ

へー八郎さ〜〜ん
今年は存分楽しませて頂きましてー ありがとうございましたー!
また来年も宜しくお願い致します!どうぞ良いお年をお過ごし下さいませ〜
by ホニャ (2005-12-30 11:45) 

文科省推薦Blogの管理人、へー八郎様。
ついに推薦のお墨付きを得られたとのこと。おめでとうございます。
ココまで来るには大変な努力が…(以下略)
今後は国民栄誉賞Blog、ノーベル平和賞Blog、大勲位菊花章Blogと夢は大きく目指しましょう^^;
by (2005-12-31 00:58) 

とも!

へー八郎さん、いろいろなGoodsや話題などとても楽しい&ためになる記事ありがとうございました。お嬢様のベーダー卿が可愛かったです。
良いお年をお迎えくださいませ。
by とも! (2005-12-31 05:02) 

honnori

へー八郎さんのブログを読んで、気持ちを切り替えさせていただいていました〃 ̄∇)ゞアリガトォ
この一年、結構激動でしたので…
来年もよろしくお願いいたします。
ヘー八郎さんのご家族が良い一年になりますように…
ゴルフが上手になりますように…
by honnori (2005-12-31 09:12) 

Runa

へー八郎さん 何時も ナイスありがとう~
今年は 本当に ありがとうございました。
良い年を お迎え下さい。
来年も よろしく お願いします。
by Runa (2005-12-31 10:52) 

*Donguri_korokoro*

ビバっ!2006年
ステキな年をお過ごしくださいね
いつも素敵なniceに感謝です☆
“thank you♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪
by *Donguri_korokoro* (2005-12-31 14:17) 

aoyamasijinn

・・・・・76年。当時私1歳でございます。
もう、育ちに育って齢30となりました。
しかも。アウトドアーとは程遠いインドアーなおたくに・・・・・。

今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしく御願いいたします。

良いお年をお迎えください。
by aoyamasijinn (2005-12-31 16:11) 

珊瑚

へー八郎さん~
どうぞよいお年をお迎えください~☆
by 珊瑚 (2005-12-31 17:17) 

micyu

今年1年(ちょっと欠けますが・・・)お世話になりました。来年もおもしろBLOG拝見いたします。(いつもおもしろくするのは大変でしょうが・・・)良いお年をお迎えください。
by micyu (2005-12-31 21:05) 

色々ありがとうございました。良いお年を!
by (2005-12-31 23:33) 

barbie

私が初めてアメリカに行ったのは'77でした。OUTDOOR SPORTSはまさに私が目指してた世界だわ。私も息子が生まれたら絶対ボーイにと思ってたのに気がつけば親の付き合いとか大変そうで(^◇^;)私はそういうなんが苦手で愚息を参加させてやれませんでした。
by barbie (2006-01-12 10:16) 

へー八郎

●皆様へ
頂戴致しましたコメントへのレスが遅れてしまい大変申し訳ございませんでしたm(__)m
暮れの記事に戴きましたコメントに今ごろレスを付ける非礼をどうかお許しください。
しかしまぁ最近のソネブロ性能には往生致しますですね。
その性か若干ソネブロをお見限りになられるユーザの方も散見されるように感じています。
新年のご挨拶に伺うべきところ、まだお邪魔出来ていない皆様を含めまして、どうか今年も宜敷くご指導の程御願い致しますm(__)m
2006年が皆様にとって良い年となりますように(^o^)丿

●サフランさんへ
ありましたよねぇーハムのCM(笑)
わたくしも娘が二人居りますが、とても良い本の紹介をして戴いている記事があります(^o^)丿
蒼衣(あおい)さんの記事ですが、以下のURLをご参照になってみられては如何でしょう。
http://blog.so-net.ne.jp/viola_breeds-hollyhock/2005-12-09-1

●kurumiさんへ
あのCMって豪快に網焼きしているハムでしたよねぇ(笑)
うぅーむハムステーキ食べたくなりましたねぇ('◇')ゞ

●no_chaserさんへ
流石に別冊付録の行方はちょっと・・・('◇')ゞ
ですが、当時のギアがどんなだったかには今となってみれば興味ありますよねf(^_^;)

●fumilinさんへ
折角のチャンスを逃してしまい大変申し訳有りませんでした('◇')ゞ
次回を楽しみにしておりますf(^_^;)

●ばた足さんへ
わたくしも一時期シチーボーイを志してデザイナーズ・ブランド(これって死語ですか?)を買い漁ったこともございます(笑) ですが、すぐに自身のスタイルに合致しないことを痛感し、以来このような真似は慎むようにしながら現在に至っております。
理由の一つに、わたくしの先天的な体質・体型というものも大きく影響しておりまして、いくら食べても太らない痩せ型体型であることから、既製服(例えばA6サイズ)等々を購入いたしますと必ずスラックスのサイズを詰めなければいけない等という個別事情があったからともいえます。

●すずめさんへ
ばた足さんから戴いたコメントへもレスしましたが、実はわたくしもシチーボーイ(なまった感じが堪らない)を目指していたんです(笑)
ですがすぐに実力が伴わないと悟りました('◇')ゞ

●よっちゃん(さん)へ
そんなに皆さんで驚かないで下さいよ(笑)
さて「毎日かあさん」は是非ともお薦めしたい漫画ですf(^_^;)
ご一読をm(__)m

●a-k-iさんへ
やっぱ若い時分の貧乏旅行は重要ですよね。
こればっかりは年取ってからでは出来ません(笑)

●アッキーさんへ
フレームザックって最近見ませんよねぇf(^_^;)
ケルティのパック(ティオガ)は憧れの的でした(笑)
ポンプ式の浄水器はわたくしも持ってますがテスト使用以外に使ったことがありません('◇')ゞ

●smotttyさんへ
いいっすねぇー心にサイバラ・・・(笑)
素晴らしいっす。
拙宅にも娘が二人おりますが、これがまぁお転婆娘で難儀しとります(笑)

●閑居老人さんへ
定年でリタイアしたら家内とキャンピングカーで全国の温泉場巡りをしたいなぁと(家内に)持ちかけ却下されました(笑)
まぁ家内が同行しないってことなら一人ででも行っちゃいますけど('◇')ゞ
定年までの目標としては歩き遍路にチャレンジってのがあるんですが、これも家内はパスらしいっすf(^_^;)

●ROSAさんへ
毎度おおきに。
今年(’06年)の抱負と致しましては、真面目なへー八郎でございます(爆)

●蒼衣(あおい)さんへ
西原女史の作品や人生哲学には深い感動を覚えますよね(笑)

●まるちゃん(さん)へ
是非ともご一読下さい。
抱腹絶倒間違い無しです。
特に男の子のお子さんを育てた経験のある方なら間違い無しです(笑)

●takさんへ
毎度おおきに。
一歩間違うどころか、わたくしの場合はそのものでした(笑)
小中学校の校庭(特に教室と体育館の屋根つき渡り廊下のスノコ板の上などがベスト)、バス停、国鉄・私鉄の駅の待合室、農作業器具の為の小屋等々横になれるところなら何処ででも寝てましたf(^_^;)
単車にシュラフと少しの着替えなんぞを持ち、所持金が半分になるまで適当に走るなんてスタイルが多かったです('◇')ゞ

●たろうさんへ
父と息子の教科書ってゆーのは、著者の経験・体験に基づいた内容ですので非常にためになります。
息子さんがまだいらっしゃらなくても読んで損はありませんよf(^_^;)

●らまんさんへ
未来のご主人に是非お薦め下さいましf(^_^;)

●ぽんぽこひよこさんへ
ビーバースカウトってのは、ここ10年くらいで出来たんじゃないでしょうか。
ボーイの上も今はベンチャーとローバーしかありませんしねf(^_^;)
ボーイスカウト日本連盟のHPはこちらです(笑)
http://www.scout.or.jp/

●Runaさんへ
寡聞にて存じませんですねぇ(笑)
ですが蒼衣(あおい)さんの記事などをご参照になってみられては如何でしょう。
http://blog.so-net.ne.jp/viola_breeds-hollyhock/2005-12-09-1
で、この場合「娘さん」がRunaさんとゆーことであればまた別ですけどね('◇')ゞ

●shachiさんへ
拙宅の本棚ってエライことなってんです(笑)
もぉー書棚が不足していてぐちゃぐちゃっす('◇')ゞ

●れのさんへ
西原さん最高っすよね('◇')ゞ

●makoさんへ
ダッチオーブンっすかぁ、実はわたくしダッチオーブンは持ってませんf(^_^;)
欲しい欲しいと思いつつ入手出来ていません('◇')ゞ
ですがアウトドア料理本の執筆者の方をご存知だといいですよね(^o^)丿

●ねこにんさんへ
今からでも十分に間に合います?(笑)
是非ともアウトドアな休日をお過ごし下さいませm(__)m

●cookieさんへ
やっぱ文科省は無理っすかぁ・・・('◇')ゞ

●kikiさんへ
有難うございます。
生来が真面目な性分でございますれば、今後もこの調子で・・・(笑)

●カンクリさんへ
おぉーやっぱカンクリさんらしいご経験をお持ちで(^o^)丿
大陸横断バス(グレイハウンド?)っすか、憧れました。
是非とも当時の紀行文などをと切望致します。

●ひなこさんへ
す、素晴らしい・・・薪割り、火起こしですかぁf(^_^;)
あと30年くらいしたらエコな暮らしってのが一番贅沢になるんじゃないでしょうか。
その日のために今から・・・(^o^)丿

●みどさんへ
ぱ、パパは今からじゃどうにもなりませんが、伴侶選びは可能ですよね(笑)
是非ともアウトドアな休日をご主人やお子様とお過ごし下さいませ。

●みさきさんへ
おぉー、わたくしの母と同意見ですね(笑)
母は虫が駄目なんですよ('◇')ゞ
家内もどっちかといーますと蚊や蛾がサッパリ駄目ですf(^_^;)

●marshaさんへ
拙宅ではボーイスカウトと少林寺拳法です(笑)
少林寺は愚息だけでなく娘も通わせていますf(^_^;)
といってもこれは昨今流行の幼女誘拐の抑止やらに少しでも役に立てばという観点もありです('◇')ゞ

●aloeDogさんへ
あ、やっぱり先に狙っていらっしゃいましたか・・・(笑)
個人的には瑠璃子さんにも狙って欲しいかなぁなんて('◇')ゞ

●YUKIさんへ
そーなんです。
わたくし実は真面目なサラリーマンなんです(むぷぅー)。
お兄様にご令息がお生まれになられたんですね、おめでとうございますm(__)m
えぇー田舎でなくともやんちゃ坊主は育てられます(笑)大丈夫っす。
そうそうYUKIさんがおいくつになられようとも「お姉さん」と呼んでくれる可愛い甥っ子さんにして差し上げて下さい。

●Gotaさんへ
有難うございますぅm(__)m
休載前の記事はちょっと・・・という感じでして、再開後は比較的真面目な(?)記事が多いのではないかと愚考する次第です(笑)

●aikaさんへ
おぉーaikaさんがエロキャラなんすかぁー(あ、スリットの深い舞台衣装のあたりからかぁ・・・)(笑)
刺激的な記事が多かったからでしょうかね('◇')ゞ
今後とも宜敷く御願いしますぅ(笑)

●あじゃさんへ
毎日かあさんは漫画です(笑)
これがまた堪らんのですf(^_^;)

●がくさんへ
有難うございます('◇')ゞ
今年は真面目路線で突っ走ります(笑)

●ホニャさんへ
昨年4月にちょっとした好奇心から始めたブログですが、ここまで来れたのもホニャさんはじめ初期の頃からご来店戴きました皆さんのお陰と感謝しておりますm(__)m
今年も何卒宜敷く御願いします('◇')ゞ

●halさんへ
お、お墨付きっすかぁ(笑)
で、次は国民栄誉章狙いっすね、ラジャー(爆)

●とも!さんへ
これはまたシブい記事を覚えて下さいました(^o^)丿
拙宅は家内も愚息どもも皆ベイダー卿のファンでございます(笑)
今年も宜敷く御願い致します。

●ほんのりさんへ
大変に有り難い身に余るコメントを賜りました。
何と御礼申し上げればよいのでしょうf(^_^;)
さて、わたくし昨年6月(正確には5月末)から始めましたゴルフでございますが、昨年末までの自己ベストは結局104に終わりまして、とうとう100を切ることは出来ませんでした。
年度末までには一度でいいから100を切りたいものと切望しておりますが、なんせ師走のゴルフ場で気温マイナス5度でラウンドし、ゴルフがいかに冬のスポーツでないかということを身をもって知ってからは春を待つ乙女のように気温の上昇をのみ待っております(笑)
今年も何卒宜敷く御願い致しますm(__)m

●*Natural-jun..さんへ
コメントさせて戴くべきところソネブロのレスポンス不良を理由にしてしまい常々ナイスだけで失敬しておりますこと、どうかお許しくださいm(__)m
今年こそはソネブロの性能も大幅改善されまして、皆様にとっても公私ともに幸せな1年となりますように衷心より祈念致しております(^o^)丿
本年もどうか宜敷くご指導ください。

●aoyamasijinnさんへ
い、1歳っすか('◇')ゞ
オタクって今の日本を代表するインターナショナルなキーワードですよ(^o^)丿
その最先端を全力で疾走されているんですからお洒落っすf(^_^;)
今年も宜敷く御願いしますm(__)m

●sangoさんへ
今年も宜敷く御願いしますm(__)m
テンコク(←FEPが馬鹿なのか変換出来ませんでした)の世界を教えて下さいましf(^_^;)

●三浦半島の住人さんへ
コメントさせて戴くべきところソネブロのレスポンス不良を理由にしてしまいナイスの押し逃げとなり失敬しておりますこと、どうかお許しくださいm(__)m
takさんはいつもコメントまでなさっているのを拝見し、常々反省致しております。
どうか今年も宜敷く御願い致します。
勿論、デジカメについてもご指導の程願いますf(^_^;)

●閑居老人さんへ
素晴らしい勢いでトップブロガーへの階段を駆け上がっておられますご様子ですね。
心からお祝い申し上げます。
今年も宜敷くご指導の程御願い致しますm(__)m

●barbieさんへ
やっぱ世代が近いと・・・f(^_^;)
わたくし自身はスカウト経験ありませんが、愚息にはと思いました(笑)
ビーバー、カブまでは確かに親の手が掛かりますよねぇ(-_-;)
by へー八郎 (2006-01-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。