SSブログ

出張のお供に [日々雑感]

わたくし商売柄、結構泊まりの出張が多いんですね・・・(>_<)

そこで無聊を慰める出張のお供がコイツです('◇')ゞ 

 

これは東京のホテルで撮影した(勿論携帯デジカメっす)ブツの画像です。

移動中は勿論ヘッドフォンでiPodを利用するんですが、この妙な三本足野郎が、なかなかなんです(笑) 

 

TUNEWEAR BOOMTUNE mini TUN-IP-200002

TUNEWEAR BOOMTUNE mini TUN-IP-200002

  • 出版社/メーカー: TUNEWEAR
  • 発売日: 2005/06/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

さすがにホテルに入ってからヘッドホンしてるのもくたびれるってんで、こーゆー簡易式のスピーカーに接続すると楽チンだったりする訳ですねヽ(^o^)丿

 

iPodはこの他にもいろんな周辺機器がありますが、 結構お気に入りです。皆さんはどんなのを使っておられますか?

 


nice!(59)  コメント(46)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 59

コメント 46

お~!!こんな三脚のようなスピーカーがあるんですね!
これは使えますね!(^^)
by (2006-01-21 20:51) 

U3

デジカメの三脚にもなりませんかね?
by U3 (2006-01-21 20:58) 

おー。殿!最新式でござりますな。さすがです。文明開化の音がなさるのでしょうな。
by (2006-01-21 21:03) 

sukisukikankoku

昔、髪の毛を巻くのに使ってた「コテ」かと思いました(∧_∧;)
by sukisukikankoku (2006-01-21 21:18) 

これ3200円って安いから けっこういいかもー!
充電器をかねてたらもっといいのだけど...
私はiPodミニをずっとBOSEのスピーカーにのせっぱなし。
商売柄?家にいる事が多いから(笑)
by (2006-01-21 21:36) 

anne

なにこれ?なにこれ?なにこれ?
きゃあ~!!!
ipod^shuffuleとipd nanoなんですが
すごい! ちょっとォ。。。。
う~ん! お勉強します!

いま、メールが処理しきれなくて
携帯端末ツールを悩んでいたのですが
いっきに、このスピーカー欲しい状態です!
by anne (2006-01-21 22:27) 

写真をみて、出張で狭いビジネスホテルを転々としていた昔を思い出しています。文明の利器が開発されて時間の使い方が変わってきていますね。趣味のない私なぞは飲み屋に行くしかなかったのですが。
by (2006-01-21 23:31) 

ecco

電気湯沸し愛ポット(笑)
by ecco (2006-01-21 23:31) 

上に同じくポットとⅰPOT(ネタ?)と思ってしまった^^
by (2006-01-21 23:35) 

あの遠い夏の思い出

三本足がなんとも悩ましいです(笑)

お気遣いのお言葉いただきまして
ありがとうございます。
体調も回復して食欲も出て元気になりました
ひとまずご挨拶に伺いました m__m
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-21 23:55) 

おもしろ~い。こんなスピーカーがあるとは!

三本足が何とも不思議な感じがします(^^)
by (2006-01-22 00:43) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・へぇ・・・かっちょいいです。
              いいなぁ・・・。
by れの (2006-01-22 00:44) 

で、どんな音楽を聴いておられるのか・・・。
興味津々♪
by (2006-01-22 01:41) 

nyan

いいブツ持ってるな~。
あ、私もどんな歌きいてるのか興味ある^^
by nyan (2006-01-22 02:36) 

みかまん

かわいい!
私も↑お2人と一緒、どんな歌聴かれてるかききた~~い!
by みかまん (2006-01-22 04:36) 

へぇぇ…こんなの初めて見ました ^_^; 
不思議で可愛いカタチですにゃ☆
by (2006-01-22 14:06) 

よっちゃん

初めて見ましたよ~。
車生活が主なので、周りでipodとか持ってる人、見かけないんだもーーん
by よっちゃん (2006-01-22 14:45) 

kiki2jiji2

ん?ポット繋がり??
三脚初めて見ました。これは便利ですね!
by kiki2jiji2 (2006-01-22 16:21) 

kokudoh

カメラの三脚メーカー(スリックとかベルボンとか)
が、こういった製品を出せば売れるかも
しれませんね。「なぜオーディオ?」という
ツッコミは無視です。
by kokudoh (2006-01-22 18:07) 

山猫庵

沢山nice!をいただきまして
本当にありがとうございます~<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-01-22 18:57) 

Runa

3200円って お安いですね。
確かに これって 出張や 旅には 良いですね。
面白い形してますね~
by Runa (2006-01-22 19:09) 

えりさ

ほすぃーーーー!!残念ながらもらったお年玉は一瞬にして
すべてどこかへいってしまったので(使っただけなんですけどw)
バイトしなきゃ!
by えりさ (2006-01-23 10:49) 

アッキー

三脚の足の部分がスピーカーなんですね
携帯性抜群ですね、いいなぁiPod・・・・・・
また物欲に火が付いちゃうじゃないかぁ
by アッキー (2006-01-23 14:02) 

マリンかもめ

一瞬なにかと思いました。
オイラはまだカセット・ウォークマンです。
新しいのには、なかなかついていけません(苦笑)
by マリンかもめ (2006-01-23 19:17) 

nako

いいなぁ〜。
音質も良いのですか?
by nako (2006-01-23 19:54) 

けっこう安いのね!買ってみようかな。
私はヘッドフォンだけちょっといいのにして、あとはいたって
ノーマルな使い方です。
by (2006-01-23 21:02) 

a-k-i

車でも聞けるケーブルもあるみたいですね。私はそっちを買おうかなっ
by a-k-i (2006-01-23 21:36) 

Gota

す、すてきです、三本足…。
by Gota (2006-01-23 23:02) 

へー八郎様、意外に新し物好きと見ました^^;
by (2006-01-24 00:37) 

まいど。
ええもんもってるなあ・・・ええなあ。。。
これって、miniでもつかえるんかなあ・・・
by (2006-01-24 02:18) 

う~~ん、親父にあるまじきグッズを持っています。
by (2006-01-24 09:05) 

この3本足姿、なんとも愛らしい。
by (2006-01-24 11:48) 

すごーい、スピーカーだったんですね。
私はipot利用者ではないので知りませんでした。(sony愛用者です。)
いろんな周辺機器があるのはうらやましいです。。。
by (2006-01-24 12:05) 

お散歩爺

若い人は進んでるね~、爺はちんぷんかんぷんだよ。
携帯デジカメ・・・電話とラジオ?・・とカメラ・・・と・・?
三脚いるの?・・・・・分かんね~な?? いいな~!
by お散歩爺 (2006-01-25 11:32) 

佳乃のパパ

これ便利ですよね!!

へー八郎さんの出張のお供がかわいいぬいぐるみでなくてよかったです。
by 佳乃のパパ (2006-01-25 20:42) 

すご!!ほしい〜!!!!
シャッフルとnano持ってるんですがnano買ってからというものシャッフルの出番が……。
こういうのがあるといいかも!
by (2006-01-25 21:03) 

ぴきちゃん

良いですね。
お目が高~い!
by ぴきちゃん (2006-01-25 21:19) 

へー八郎さん、今晩は。これ見た事あります。コンパクトでいいですよね。
便利な時代になったものです。
by (2006-01-25 23:04) 

みど

うーん。最近ibookにかえたみど的にはかなり気になるぅぅぅ。。。。
by みど (2006-01-25 23:43) 

ムロカ

へぇ〜!i_Podのスピーカとは、、、これはスゴイですね。
わたくしはてっきり洋服のホコリをとるやつだと思っておりました(苦笑
その前にi-Pod欲しいなぁ。。。
by ムロカ (2006-01-25 23:47) 

ホニャ

ほほーーーう これはいいですね! さっすがだなー(すごく感心)
 でも、↑ムロカさん同様、洋服のホコリ取りに見える事間違いなし(笑)
by ホニャ (2006-01-26 10:11) 

barbie

カメラの三脚かと思いました。確かにこんなコンパクトなスピーカーがあればいいですね。うちのiPod miniにも使えるかな。
by barbie (2006-01-26 10:51) 

へー八郎

●たろうさんへ
結構コンパクトに仕舞えるので重宝しています(^o^)丿 音質はやっぱりちょっとまぁ大きな期待には応えられませんが、でもビジネスホテルでヘッドホンをしながら聴くよりはいいかなって感じです(笑) 価格もそこそこですしね('◇')ゞ

●ブラウンパパさんへ
誠に残念ですが、ご期待には沿えそうにありません('◇')ゞ 先端がステレオ(ミニ)ジャックになっていますので、ミニジャックに被せるアダプタのようなものがあれば、三脚代わりに出来るかも知れませんが、どーせ一定レベルまでの重さにしか耐えられません(笑)

●STEALTHさんへ
この製品自体は結構以前からあるようですよf(^_^;) shuffleが発売されてすぐに出たようです(わたくしが買い求めたのもその頃)。 若干貧弱ではありますが、文明開化の音が致します(笑)

●SANWOOさんへ
おぉー、カーラーっちゅー訳ですね(笑) わたくしも当初は髭剃りかと思いましたf(^_^;)

●すずめさんへ
拙宅でも40GB版のiPodはドックに乗っかったままでスピーカー接続しています(笑) そのスピーカーもJBLがコンパック・コンピュータ向けに作成したというちっぽけなスピーカーです(笑) 当初、拙宅でもBOSEの101システムに接続していましたが、アンプ(1701?)が嵩張るのでやめちゃいました(笑)

●anneさんへ
軽いですよ、これ。 しかも単4電池1本で駆動しますf(^_^;) なかなか可愛い奴です('◇')ゞ

●閑居老人さんへ
わたくしは現役で狭いビジネスホテルを転々としておりますf(^_^;) 昨年秋頃からは東京だけでなく名古屋へも毎週行ってます('◇')ゞ 名古屋の名物を毎週食べ歩くことを目標にしておりまして・・・近いうちに記事にさせて戴きます(笑)

●eccoさんへ
渋い着眼点に敬意を表したいと思います(笑) たまたまビジネスホテルの備品が写り込んでいますが、意図したものではありません(笑)

●lotusさんへ
ですよねぇー、そこまで洒落が効いていれば秀逸なんですが、わたくしサッパリ気がつきませんでした(>_<)

●あの遠い夏の思い出さんへ
毎度おおきに。 体調回復とのことお慶び申し上げますm(__)m また美しい画像をたくさんアップしてくださいね(^o^)丿

●ぽんぽこひよこさんへ
折りたたむと非常にコンパクトで軽いのが気に入っています。 それに単4乾電池1本で結構な時間駆動するんですよf(^_^;)

●れのさんへ
お出掛けになる機会が多いなら是非お薦めです(笑)

●kurumiさんへ
厳しいご質問有難うございますm(__)m そこはそれやはり年齢相応に演歌・懐メロやら’70~’80年代のポップスなどが多い訳でございますよ(笑)

●nyanさんへ
今度、iTunesのリスト作成機能で一覧を出力して記事に致しますか・・・(笑)

●みかまんさんへ
今度、iTunesのリスト作成機能で一覧を出力して記事に致しますか・・・(笑) でもちょっと恥ずかしいっすよね、音楽ライブラリを皆さんに公表するってのは・・・(笑)

●べるさんへ
わたくしも割合可愛いデザインだなぁーと思いました(^o^)丿 なんですが、まぁこの価格、このサイズですから音質については難しいこと言いっこ無しですぜ、旦那って感じです(笑)

●よっちゃん(さん)へ
拙宅では車にもiPod乗せちゃってます(笑) MDとCDが装備されているんですが、オーディオ入力端子があるのでそこに繋いでます('◇')ゞ

●kikiさんへ
仕事用の鞄にすっぽりと入れて邪魔にならないってのが魅力です(笑)

●takさんへ
おぉー来ましたですねぇー、本格的な三脚メーカーですかぁ(笑) ひょっとしたらジッツォなんかが作るかも知れませんよね(爆)

●山猫庵さんへ
ようこそお越しくださいましたm(__)m
今後とも宜敷く御願い致します(^o^)丿

●Runaさんへ
比較的価格がこなれていますよね。 デザインも悪くは無いですし・・・(笑) 旅行や出張にはお薦めですよf(^_^;)

●えりささんへ
是非バイトしてお求めになって下さい(笑)
お年玉がもらえるなんて羨ましいっすぅf(^_^;)

●アッキーさんへ
あ、これはどーも申し訳ありませんです(笑) 前回のデジカメは相当な御出費でしたよねf(^_^;)

●マリンかもめさんへ
カセットテープ式のウォークマンってのも相当小型化しましたよねぇ(^o^)丿 わたくしが入手した頃は(ど初期モデル)結構でっかい筐体でしたがf(^_^;)

●leafさんへ
残念ですが音質は価格に見合ったものでしかありません(笑) ビジネスホテルなんぞの室内でヘッドフォンをする鬱陶しさから逃れられるってのがセールスポイントですf(^_^;)

●ジャスミンさんへ
御出掛けになる機会が多いなら是非ともお求め下さいf(^_^;) ヘッドフォンってどこのをお使いですか? いいのがあったら是非ご教示くださいましm(__)m

●a-k-iさんへ
これも悩ましい選択になりますよ(笑) FMトランスミッターの方がいいようにも聞きますしねf(^_^;) 拙宅の車はオーディオ端子がありますので、そいつに接続して聴いています('◇')ゞ

●Gotaさんへ
結構コンパクトに収納出来ますし、軽いです。 これで音質がもっと良ければと思いますが、そりゃちょっと言い過ぎかなって感じです(笑)

●halさんへ
あら、痺れるご指摘を有難うございます(笑) そーなんです、結構新しいもの好きなんですf(^_^;)

●fumilinさんへ
miniでも問題無く利用出来ると思います。 実はSONYなんぞのメモリーカード式だろーが何だろーがOKだと思います(笑) 単なるステレオ・ミニ・ジャック式の携帯スピーカーですんで・・・('◇')ゞ

●こぎんさんへ
お、オヤジっすか(そりゃご尤も・・・)(笑)  ま、これもオヤジ・グッズのひとつっちゅーことで・・・('◇')ゞ

●みさきさんへ
なかなかバランス良くベッドサイドのソファなんかにも屹立致します(笑) 軽いですしね、電源も単4電池1本ですし('◇')ゞ お薦めっす。

●shachiさんへ
SONYの機種でもご利用可能ですよ(笑) 単なるヘッドフォンの代わりですからf(^_^;)
是非ともお試しくださいまし('◇')ゞ

●旅爺さん(さん)へ
いやぁーブログをなさるだけならともかく、既に人気ブロガーの旅爺さん(さん)が、そのように控え目なコメントとは畏れ入ります(笑)

●佳乃のパパさんへ
シュタイフ社の数量限定モデル用ラベル付きを連れて歩いているのがばれたかと思いました(笑)

●replicalove*さんへ
ですよねぇー、拙宅でもnano買ってからshuffleは車に積みっぱなしです(笑)

●ぴきちゃん(さん)へ
視力は裸眼で左右とも2.0ございますが、お目が高いってことはございません(笑)

●ohさんへ
ほんとーに便利な世の中になりましたですよねぇー(としみじみゆーとオヤジがばれますよね)('◇')ゞ

●みどさんへ
おお、iBookですかあー、素晴らしいっすぅー(笑)
みどさんってMac派なんですねぇー(^o^)丿

●ムロカさんへ
来ましたねぇー、お約束・・・(^o^)丿
わたくしも最初は髭剃りかと思いました(笑)
カーラーと思った方も数名いらっしゃるようです・・・('◇')ゞ

●ホニャさんへ
やはりムロカさんと同じく洋服用電動ブラシ攻撃ですね(笑)
カーラー派とブラシ派と髭剃り派(≒わたくしだけ)に分かれましたですね('◇')ゞ
今度「これ何だと思います?」クイズやりますか(笑)

●barbieさんへ
おお、三脚派もいらっしゃいましたですよね(笑) 因みにminiでもお使い戴けますのでご安心を(^o^)丿
by へー八郎 (2006-01-29 02:00) 

smottty

MPウォークマン最近入手なので、まだそこまで使いこんでないです。
出張の時は、普段読めない本をまとめ読みできるので、もっぱら本です。
FMトランスミッターは買いましたけど、やっぱイヤホンです。
インナーホンっていうんですかね、耳にフィットするやつです。
by smottty (2006-01-29 18:40) 

三脚スピーカ、
こんなにかっこよくなるなんて知りませんでした!
お店のディスプレイのせいでしょうか!!!
さすが、へー八郎さん!素敵です!
欲しくなっちゃった!
(い、いかん、これいじょうものを増やしては・・・)
by (2006-01-30 00:48) 

へー八郎

●smotttyさんへ
インナーホンいいですね。今ちょっと狙ってるんです(笑) でも普段は耳の穴が痛くならないように(?)B&Oのヘッドフォンを使っています('◇')ゞ

●浜崎あユーミンさんへ
これ結構コンパクトですから邪魔になりませんよ(と煽る煽る(笑))。
by へー八郎 (2006-01-31 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。