SSブログ

秘密兵器導入 [日々雑感]

テポドン2の発射準備作業が進んでいるらしいヽ( ̄へ ̄;)ノ

てなニュースが流れておりますが、ほんと難儀な話ですよね(≧▽≦)

この手の情報ってのは本来「超」が付くほどの機密情報ですので、きっと米国が意識的にリークしたりしてんでしょうが、通常は発射基地周辺での無線通信の頻度が一気に上昇したり、通信内容が急に秘匿(暗号化)されたり、衛星写真の解析と、いろんな兆候から総合的に判断されます。

 

さて隣国でこうした動きが活発になる中で、

わたくしも秘密兵器を導入致しました(笑)

 

その秘密兵器がこれです(笑)

まぁ別にパッと見たらフツーのヘッドホンなんですが、実はこれノイズ・キャンセリング機能っつーのが付いてます。

元々は軍事技術の転用でして、ジェットやヘリに搭乗する要員がエンジン音や風切り音などに邪魔されることなく通話する為に開発された技術です。

もう随分と以前からこの機能を搭載したヘッドホンが一般にも市販されており、ここ数年はソニーなんかも参入していたのですが、わたくし自身は

ま、そこまでせんでもな('◇')ゞ

と思っていた訳です(結構なお値段ですし・・・)f(^_^;)

過日、初めて名古屋セントレア空港を利用しました際に、空港内にBOSEの直営店がありまして、そこで店員さんから薦められて試用・購入してみた訳です。

(←ボケてますねぇ)

そーしたらもぉーこれが凄い!!の一言です。

新幹線の車内や飛行機の機内、空港の雑踏などなど、見事に雑音だけを低減する素晴らしい性能です。

仕事柄出張が多いわたくしなんぞは移動時間の疲れ方が違うと言っても過言ではありませんヽ(^o^)丿

皆さん、もし興味がおありでしたら、是非どーぞ。

詳細はこちら・・・

http://www.bose.co.jp/dmg/headphones_headsets/qc2/index.html

 

 

 

 

 

 

 

以下はオマケです・・・(笑)

 

大阪名物の「焼きソバ定食」630円也

関東方面では、あまり一般的では無い取り合わせのようですが、大阪にはこの他「お好み焼き定食」「チャーハン定食」などがあります。

お好み焼き定食は、上記の焼きソバお好み焼きに入れ替わるだけです。

同様にチャーハン定食は、チャーハンをおかずに白いご飯を戴くというものですね(←これは嘘です)

 


nice!(44)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 39

よっちゃん

おじちゃま (@^^@)/コンバンワ
いいものゲットされましたね~♬
ん!焼きソバ定食じゃ~ないですか~☆
大好きですよん!この組み合わせは、サイコーよん♪
お好み焼き定食もいけてますけどねっ(^^*)
by よっちゃん (2006-05-20 20:33) 

*Donguri_korokoro*

BOSEたかそーっ♪
焼きソバにライスってすごい組み合わせっ
炭水化物フェアーですね

へーsama
自宅へやっとこ
帰られたのですか?????
by *Donguri_korokoro* (2006-05-20 21:03) 

ROSA

BOSEだ。
いいすねえ。

ご飯と麺類のセット・・・・私なかなか食べられない。損してるかも。
by ROSA (2006-05-20 21:20) 

あれ?隔離生活から脱出できたのでしょうか?
BOSEいいですねぇ~。音がいいですよ!
焼きそば定食・・・ うーむ。関西人は炭水化物好きですよね(笑)
by (2006-05-20 21:25) 

蒼衣

こんばんは。BOSE、すごいですね。
疲れ方まで違ってくるとは!Σ(・ω・ノ)ノ 

チャーハン定食はチャーハン+何ですか?
by 蒼衣 (2006-05-20 22:11) 

a-k-i

お高級なヘッドホンだぁ 
チャーハン定食(チャーハン+ライス)見たことあります!!
その店は、ランチサービスで何でもライスがおまけされていて、
隣に座っていたオッサンのチャーハンにライスがつけられてました。
オッサンは戸惑いながらもチャーハンをおかずにライス食べてました。
by a-k-i (2006-05-20 22:18) 

kokudoh

BOSE! うちにもBOSEあります。ちっこいスピーカー
ですけどね。(^^;
ヘッドフォンで5万円は高いですよねー。でも、よさそうですね。
「お金が出来たら欲しい商品」のリストに加えることにします。
いつお金が出来るかわからないのですが...。
私の家内は生粋の大阪人ですので、うちの夕食では、たまに
お好み焼き+ごはんが出ます。もう、すっかり慣れました。
by kokudoh (2006-05-20 22:30) 

いいヘッドホンですね~。私は100均です(爆)

炭水化物+炭水化物ですね。
他にもきつねうどん定食とかもありますね。
きつねうどん+白いごはん これも関東方面じゃ考えられないのかしら?
by (2006-05-20 22:33) 

つかP

水物が無いと喉がつかえそうですね(* ̄ー ̄)>  
しかしうちの社食にも「スパゲティ+ご飯」と言う奇跡的な定食が時々出現しますよ。
by つかP (2006-05-20 23:20) 

こんなかっこいいヘッドホンつけてるビジネスマンを見かけたら「へー八郎さん!」て、声をかけたらいいのですね。^^ 
「ヘッ?」って振り返ってくれるはず。
by (2006-05-21 00:30) 

みど

やきそば定食って。。。。すごい。。。。。さすがです。。。。
by みど (2006-05-21 00:39) 

Boseのすごいんですか!!
 考えちゃう!!
  でも、お高いんですよね!
   価値あり!!??
やきそば定食・・・
 炭水化物をおかずに炭水化物・・・。
でも、おいしそう!!
by (2006-05-21 01:07) 

ご無沙汰してます。
5万円の価値はあるということですね。
通勤の満員電車でも雑音にかき消されないようにと、音をちょっと大きくすると「迷惑かも…」と思ってボリュームを下げる弱気な私のような輩にこそ、これはオススメの一品かも。
弱気な私は値段が1/10になるまで待ちます^^;
by (2006-05-21 02:11) 

50000円かあ・・でもそれだけの価値ありなんですよね。
焼きそば定食、お好み焼き定食、関西人なら当然の組み合わせです!
by (2006-05-21 12:47) 

BOSE欲しいけど、おじさんにはなにか大げさで少し恥ずかしくて、iPodのおまけについているので我慢しています。
by (2006-05-21 16:52) 

barbie

そんな炭水化物ばっかり摂ってどないすんにゃ・・・とつっこみを入れたくなりますね。
by barbie (2006-05-21 19:18) 

とも!

焼きそばライスと言う一体型冷凍食品が好評と聞いたことがありますが、やはり原点はここでしたか!
by とも! (2006-05-21 22:14) 

とも!

書き忘れました。ノイキャンヘッドフォンですが、前に使って見ました。
飛行機に良く乗られる方にはお奨めですね。「ゴゴゴー」が「ko-」ぐらいになる感じですかね?
by とも! (2006-05-21 22:18) 

anne

きゃあぁ~!!
by anne (2006-05-21 22:26) 

がく

最近はノイズキャンセリングヘッドホンよく売れているみたいですね。
どんなものかわかりませんが、今度試してみたいですね。

焼きそば定食・・・いいですねぇ。
炭水化物ばっかりでダイエットには良くないでしょうけれど(笑)
by がく (2006-05-21 23:15) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・BOSEって高いんですよねぇ。
              すっすげえ・・・。
by れの (2006-05-22 14:45) 

炭水化物セットですな・・・。
でも、意外と美味しいんですよね^^
by (2006-05-23 18:53) 

アッキー

焼きそばにご飯
お好み焼きにご飯
スパにご飯

うちでも良く出てきます

BOSEのヘッドフォンして疲れを取ってくださいね
機内持ち込みはOKなんですか?
by アッキー (2006-05-23 19:39) 

マリンかもめ

BOSEは・・・高そう?!
やきそば定食なら買えそう!?
by マリンかもめ (2006-05-23 23:32) 

ほー、あれを、あんな高いものを買われたのですね。
私は手が出ずに、SONYの安いやつを。それなりに良いのですが
やっぱりボーズが欲しいなぁと思う今日この頃ではございます。
by (2006-05-24 09:25) 

nako

BOSEは
我が家の2歳だった息子もイチオシのメーカーでしたっ。
by nako (2006-05-24 15:54) 

山猫庵

おークワイアットコンフォート2だっ!
フィギュアスケートの荒川選手も1つ前のモデルだかを使ってましたよね(^^)b
by 山猫庵 (2006-05-25 18:41) 

大きいですね。
私は未だMDですけど・・・・
でも付属品使用してますよ。あは。
結構お耳が痛いんですよね。。。
焼きそば定食なんてあるんですね~。
by (2006-05-25 22:18) 

んー、物凄い炭水化物。かたよりまくりですねww
焼きソバパンを超える炭水化物。。
…個人的には大好きですがwww
by (2006-05-26 09:54) 

危ない危ない・・・。
最後まで読まないで
うっかり、チャーハン+ライス、やっちゃうとこでした。。。
by (2006-05-26 22:23) 

marsha

ほんとお好み+ごはんは想像できませんが、ラーメン+ご飯は分かってしまう関東人です。

それにしても、時代はまさに進化する!ですね♪♪
by marsha (2006-05-28 18:06) 

steel

ノイズはカットするけど、会話はできる?
意外なところに軍事技術ってのはあるんですよね。
PS2も確かそうだったような…
by steel (2006-05-30 12:18) 

月曜日、出張で大阪へ行き、ついに念願の極楽商店街へ行き、これまた念願のだるまで串かつを食しました。おいしかったです。
by (2006-05-31 08:37) 

ecco

うちのダンナの実家のほうでは(四国)
そうめんにゴハンのそうめん定食があります^^
な~んて
そんなわけはないでしょ(笑)
by ecco (2006-06-02 20:56) 

お散歩爺

テポドン並みの新兵器、ヘッドホン買ったんですね。(笑)
どんどん進化しますね、もうこれ以上のものって・・・・
でも メーカーは更に上を考えてるんでしょうね。
ラーメンライスしか知らないね。・・・あるんだ。
by お散歩爺 (2006-06-04 08:39) 

え!? 焼きそば定食って関東の方では少ないんですか?
名古屋もお好み焼き定食は少ないですが、焼きそば定食はフツーに喫茶店なんかでも提供されてるので当たり前だと思ってました(^^;
by (2006-06-04 08:55) 

へー八郎さん、こんにちは。いいですね、このヘッドホン。通勤が快適になりそうです。でも値段がナカナカ…
by (2006-06-06 23:31) 

皆さんのコメントの5万円に反応しちゃいました。魅力的だけれど高いなぁ。
私も安くなるのを待ちますに1票。
by (2006-06-21 02:12) 

とも!

昨日本当にテポドンが発射されました・・・難儀なことです。
おお怖!
by とも! (2006-07-06 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。