SSブログ

交響詩「希望」 [日々雑感]

二枚目は大変ね・・・

ま、わたくしがよく聞く台詞の代表格とでもいーましょうか O(≧▽≦)O

 

 

とまぁそのような戯言はおいといて、この台詞はPS2で人気のファイナル・ファンタジーXII(以下FF12)というゲームの最後のほーで出てくる助演女優相当のキャラクター(フラン)が同じく助演男優相当のキャラクター(バルフレア)に向かって発するものです。

  (≧▽≦)くぅ~かっちょイイぃ~一度でイイから言われてみたぁーい

 

 

子供向けのゲームなのに何故かこのフランとゆーキャラクターは、エスカイヤー・クラブのバニーガール(←分かる方いらっしゃいますぅ?)みたいな設定なんですが、空賊であるバルフレアの相棒役ってことになっています。

http://www.ff12.com/   ←詳細はこちらをご覧下さい。

 

 

さて、「オッサン山奥に幽閉されてるとかゆーときながら、FF12をやっとる暇なんぞあったんかい、えぇー」(←語尾を気持ち上げて下さい)ヽ( ̄へ ̄;)ノ

 

もちろんございませんので、坊主がやっているのをちょくちょく脇から見ておりましたが、こりゃ凄いぞってことでスポット参戦したりしておりました。

前置きが随分と長くなってしまいましたが、愚息がとあるCDを買ってくれいと言いますので、早速Amazonで発注致しました。


FF12のテーマ曲として、稀にTVCMでも流れる葉加瀬太郎氏のヴァイオリンです。


交響曲 「希望」 Symphonic Poem “Hope”

交響曲 「希望」 Symphonic Poem “Hope”

  • アーティスト: 葉加瀬太郎, Yuji Toriyama
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: CD

 

10分そこそこのミニアルバムに千円払ってどーすんだという話も御尤もではございますが、非常に良く出来た楽曲でございますれば、皆様是非ともご試聴下さいませm(__)m


nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

コメント 22

a-k-i

(○゜ε^○)v ィェィ♪ 一番♪
お元気ですか? 蒸し暑くなりましたねぇ~
葉加瀬太郎は好きでコンサートに何度か行ったことあります。
ゲーム音楽にも進出ですかぁ~ やるなぁ~
ちなみに8チャンの夕方のニュースのテーマソングも葉加瀬さんなの。
by a-k-i (2006-06-22 23:33) 

よっちゃん

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ ②番♪
おじちゃまこんばんは ご機嫌如何??お仕事お疲れさまです!
今日は、いよいよ日本第三戦です。。
二枚目は、大変ですよね。。。二枚目のダーリンがいいけど、
二枚目過ぎるのも困るし、、、微妙ですよん、、
まあ、葉加瀬太郎さんの曲、聴いてみま~~す♬
by よっちゃん (2006-06-23 03:46) 

ヽ(^。^)ノ いぇい♪参番♪
RPGゲームをはじめ、ゲームやらなくなって久しいです。
FFも、デザイン、映像や舞台設定など、相当進化してそうですね。
でも膨大な時間を費やすあの手のゲームは、もうとてもとても^^;
by (2006-06-23 06:31) 

お散歩爺

二枚目ね・・・・なんていわれたら、今の生活変わっちゃうな・・・(笑)
田舎で・・・「お~い爺んっぁま~」なんて言われてた方がのんびりで、
幸せだよ~。 息子さんに早速発注・・・いいお父さんですね。
by お散歩爺 (2006-06-23 08:38) 

殿!殿!おひさしゅうございます。
え、エスカイアクラブって・・・久しぶりに聞きました。青春の思い出です。
by (2006-06-23 08:46) 

barbie

GUSOKUのゲームで、これエエ曲やんっていうのあります。借りてきてiPodに入れてもらったりしてます。最近のゲームは画像もキレイやしね。私は脳トレばっかりですが(^^ゞ
by barbie (2006-06-23 10:30) 

aoyamasijinn

二枚目ブロガーっていうのも素敵。
ゲームの人って本当に素敵ですよね。
by aoyamasijinn (2006-06-23 12:35) 

簡潔な記事に、ご多忙が滲み出ています。お体大切に。
忙しい時こそ、気分転換にゲームも必要かもしれません。
by (2006-06-23 13:27) 

アッキー

最近はゲームにすっかり疎くなってしまって・・・・・
葉加瀬太郎のヴァイオリンの曲が使われてるんですか?
ゲームもますます成長してますね
by アッキー (2006-06-23 15:44) 

ホニャ

ご無沙汰しております!申し訳ございませんっ!
 それにしても、ゲームの曲に、葉加瀬太郎のヴァイオリンですかぁー (上の方とコメントかぶりました)驚き桃ノ木山椒の木。
by ホニャ (2006-06-23 18:46) 

*Donguri_korokoro*

へーsama
又 ホテルのロビーで
ログインしたの????
(*'(ェ)')人('(ェ)'*)
by *Donguri_korokoro* (2006-06-23 21:02) 

出た!エスカイヤー・クラブ。
知らないはずがなく。
by (2006-06-23 22:43) 

kokudoh

FFはVIIIまでしかやっていません。
やはり子供がやっているのを見て
自分も参戦してハマったクチです。
女性のキャラクターは、むかしから
けっこうきわどいのが多いですよね。
by kokudoh (2006-06-24 00:26) 

みど

あれ?まだ幽閉されてるのですか??
by みど (2006-06-24 00:41) 

Runa

二枚目の へー八郎さん お久しぶりでした。
ゲームに 葉加瀬太郎のヴァイオリンとは 高尚ですね。
by Runa (2006-06-24 10:59) 

ecco

FFってむか~しやったです。
スーファミの頃ですが。。。。(笑)
エスカイヤークラブっておひげのマークの?
by ecco (2006-06-24 15:22) 

ゲーム音楽もあなどれない昨今。
なかなかいい曲のようですね♪  機会があれば聞いてみます。
by (2006-06-24 18:23) 

tan-daily_blog_nature

特にFFの曲は人気があるようですね~^^
by tan-daily_blog_nature (2006-06-24 20:08) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・10分1000円。
              いいんじゃないですか?
              ちょっと興味でちゃいました♪
by れの (2006-06-24 20:31) 

マリンかもめ

二枚目は大変ね・・・オイラも言われてみたいな~(遠い目)
自分から『もう年だからな~』と言っているようじゃ、アカンかな?!
by マリンかもめ (2006-06-25 05:57) 

なんやかや云っても、
音楽の基本はクラシックですよね。
古い話しですが、ビリージョエルの曲なんかでもあ~!良いね!この歌。
と、思ったら元の曲はベートーベンじゃん。
by (2006-06-26 08:40) 

がく

三枚目は三枚目で大変です(笑)
by がく (2006-06-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。