SSブログ

肉じゃが [日々雑感]

「今日の晩御飯なぁにぃ?」

幸せな家庭の情景が目に浮かぶような子供達の会話・・・。

「今夜は肉じゃがよお」と家内が応えています。

 

 

 

んーなかなかええんとちゃうんかい('◇')ゞ

 

 

わたくしは、この幸せを噛締めながら一言。

「おとーさんはお肉がいっぱい入ってないと

                     肉じゃがとは認定せんぞぉ

 

家内曰く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃ、今夜はお野菜の煮物('◇')ゞ」

 

 

 

かーさん、うちは貧乏なんか!?

えぇー?どーなんやそこらへんは(≧▽≦)

 

 

 

幸せな気分が一発で吹き飛ぶような寒々しい会話(T_T)

 

「だってもう出来上がっちゃってるんだもん」

※知らんがな、んなこたぁー #ノ-_-)ノ ┴┴ 

 

 

さて、知らんがなついでにこちら。

何やら怪しげなジャケットのCDですね。

やっぱり怪しい・・・('◇')ゞ

そーなんですよ、コーランです、コーラン

イスラム教の経典コーランのCDです。

iTunesに取り込んでもトラック名は絶対出ません(それ以前の問題として字が読めないっつーの)

 

わたくしの部署にいる某課長さんから借りたんですが、まぁ変わったCDがあるもんですねぇf(^_^;)

でもよくよく考えてみたらお経のCDとかも売ってますものね。

 

お経と違って、コーランはなんとも言えない旋律がエキゾチックなムードです。

皆様も是非一度お試し下さい(笑) 


nice!(32)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 27

お野菜が高いこのご時世ですからね…ある意味贅沢ですのよ、へー様。
コーランのCD…聞いてみたいですね…
何だかそそられます(?)
by (2006-10-21 02:37) 

kiki2jiji2

関西の肉じゃがの肉はやっぱり牛肉なんでしょうか?
ウチは豚肉です^^そしてやっぱり、肉少なめ^^
コーランのCDがあるなんて!どんなか興味津々
by kiki2jiji2 (2006-10-21 05:29) 

nako

6年くらい前に
仕事でインドネシアに1ヶ月ほど行っていたことがあります。
朝の4時だか5時にご近所各地のスピーカーから
全ての地域に響き渡る音量のコーランが鳴り響いていました。
まぁ........心地は良いんですけど..........最初は驚きましたよ。
by nako (2006-10-21 07:52) 

a-k-i

コーランはどんなときに聴くの? 
なんか・・・ 聴くとお腹こわしてしまいそう (='m') ウププ
肉じゃがなんて作ったことない・・・ (笑) タマネギ嫌いだからねっ (;´▽`A``
牛肉の脂身も苦手だから、私は「じゃが煮」でいいです にっころがし( '∇^*)
by a-k-i (2006-10-21 08:49) 

コーランが流れる家族団欒の図・・・
なかなかナイので、良いかもしれませんねぇ??w
by (2006-10-21 09:25) 

ほほー、なかなか幸せな家庭の情景ですな。
しかし、かくも儚く壊れやすいものなのでしょうか、肉が原因で・・・
肉は重要だと世間は言っておりますけどねぇ。
コーランでエキゾチックヤーレンコーラン(?)
更なる幸せがありますよーに。
by (2006-10-21 10:00) 

殿、殿、これは珍しい。
最近、祭りで流行のよさこい・コーラン節ですな。
ヤーレン・コーラン・・・
いかん、こんなこと言ってるまずい。でござりますな。
by (2006-10-21 13:00) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ええっと・・・。
         
              今日のCDは遠慮しておきます。
by れの (2006-10-21 13:34) 

*Donguri_korokoro*

コーランで朝のラジオ体操か^^
by *Donguri_korokoro* (2006-10-21 18:33) 

よっちゃん

おじちゃま、\(⌒日⌒)/こんばんわぁ
おじちゃまのおウチの肉じゃがって、具沢山なのね~
いいなぁ・・ウチは、お肉とジャガイモとタマネギとしらたきだけ・・・
あと、何が入ってるのかしら~??
コーラン、、、ちょっとパスしたいです。。。
by よっちゃん (2006-10-21 19:37) 

肉じゃがのメインは「じゃが」です。
お肉は「だし」。(牛肉を使いますがお財布事情によるため・・・・・・)
コーランの旋律は気になります~。
by (2006-10-21 22:24) 

蒼衣

肉じゃがを食べて家族だんらん、いいですね。
コーランでリラックスしてくださいませ。
by 蒼衣 (2006-10-21 22:50) 

sultane-0

うちでは「ジャガ入り肉の煮物」と呼んでます。
コーランよりもカーマスートラの方がいいです♪ふふ。
by sultane-0 (2006-10-22 01:16) 

U3

へーさん改宗したの?(爆)
モスレム好きじゃないですよね。
くれぐれも「ムジャヒディン」だけにはならないでください。
お願いしますだ!
by U3 (2006-10-22 21:21) 

lead-an-easy-life

コーランってあのコーラン?
すっ、すっごいですねえ・・・・・
by lead-an-easy-life (2006-10-23 09:32) 

ROSA

で、感想はどうですか?
コーラン。
by ROSA (2006-10-23 17:34) 

kokudoh

家内は生粋の関西人なので、
わが家の肉じゃがは牛肉です。
コーラン...。
♪ スカっとさわやか
by kokudoh (2006-10-26 21:08) 

ecco

コーラン・・
りこうらん。びこうらん。

いや。
別に・・・w
by ecco (2006-10-28 10:38) 

☆業務連絡☆
5000nice!踏んでくださってありがとうございます。
恐れ入りますが私のプロフィールのアドレスに
ご連絡くださいませー。
宜しくお願いします。
(このコメントお読みになられましたら削除願います☆)
by (2006-10-28 22:06) 

マリンかもめ

コーラン?無想の世界に入れるCDでしょうか?!
中東でのサッカーの試合で聞こえてくる、
あの祈りのような声が思い出されます。
by マリンかもめ (2006-11-02 00:35) 

がく

そうなんです。
ぶり大根は大根がメイン。
肉じゃがはジャガイモがメインの料理でございます。

でも、肉はあった方が良いですね(笑)
by がく (2006-11-05 15:15) 

mamekoro_0037

「肉じゃが」ならぬ「じゃが」ですね?!
我が家もたまにやります。
それに、肉は肉でも、豚肉って裏技も・・・(汗
by mamekoro_0037 (2006-11-06 20:30) 

miuta-kuma

はははっいい情景ですね。
うちも実家の肉じゃがは豚肉でしたね。
奥様の返し笑っちゃいました。
by miuta-kuma (2006-11-08 07:12) 

肉じゃがは、どこでも人気です。
特に日本人の寄り合いではすぐに無くなります。
ジャガイモは、もちろんアイダホポテトです。安いので。
by (2006-11-08 13:51) 

よっちゃん

おじちゃま、、スキンが変りましたね~
初めてのことじゃございませんこと??
by よっちゃん (2006-11-12 23:19) 

barbie

空港にお祈りの部屋があるのにはビックリしました.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
by barbie (2006-11-13 13:40) 

marsha

私も奥様同様、お野菜いっぱいたまねぎいっぱいが大好きです♪♪
ビンボーなのかなぁ^^; コーランですか。機会があったら是非^^;
by marsha (2006-11-25 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある日の父子の会話もつ鍋 石鍋亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。