SSブログ

もつ鍋 石鍋亭 [おいしぃ~(≧▽≦)]

うぅーむ・・・お、男らしい(≧▽≦)


←これで3人前

 

ま、何が男らしいといって、このニラの盛り上がり方は男らしいとしか言いようが無いでしょー('◇')ゞ ←どこがよ(笑)

さて男らしい盛りのモツ鍋は、ミナミにあるこのお店です。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002139719/0006402772/ktop/

シーズンは秋本番(既に冬?)を迎えて、やはり朝夕肌寒い感じがして参りましたら鍋でしょー(≧▽≦)

わたくし日本人に産まれて良かったと思う瞬間が、やはり鍋を囲んだときでございます(なんだか安易なナショナリズムですみません)。

 

さてモツ鍋は週末に限りますよね(笑)

 

すんげぇー勢いでニンニクとか入ってますから、これを平日の、しかも明日は朝からお客様とのお打合せだぁーなんて日に食しますとゆーと顰蹙の大量一括購入は間違い無しです('◇')ゞ

 

ところで先日某所へ芝刈り(ゴルフともいーます)に参りましたら、前を行くトラックに何やら見慣れぬステッカーが貼ってあるではありませんか。

どうやら足場の部材を積載したトラックのようです・・・。

 

近寄ってみましたが・・・ボケてますねぇーヽ( ̄へ ̄;)ノ

 

これがまた、何とも渋いステッカーではございませんか。

「日本鳶大学 足場デザイン学科卒」

男らしいっすねぇー(本気でカッコいいなぁーと思いました)。

 

同じく帰り道のトラックです。

よく見えませんねぇー('◇')ゞ

さてこのステッカー・・・

「性欲抑制装置付」

と書いてあるんです(爆)

素晴らしいセンスの方が多いんですねぇーm(__)m

 


nice!(36)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 30

いっちばーん☆
…「性欲抑制装置付」って(爆)
あのー…???www
by (2006-11-13 00:51) 

へーさま、前記事の業務連絡読んでくださーい。
by (2006-11-13 00:52) 

よっちゃん

にっばーん☆
おじちゃま。(@^^@)/コンバンワ
男らしいわ~~♪ モツ鍋・・・チューハイと一緒に
ガッツリ、頂きたいです。あったまりたいなぁ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ステキな、、デザインですことε=(>ε<) プッー!
わたしも、何か考えてみたいような。。。ムリね・・・
by よっちゃん (2006-11-13 01:02) 

a-k-i

さっんんばぁーん☆
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・これが石鍋亭のもつ鍋ですかっ!
路地入ったとこでしょっ ほぅ~ 今度行ってみよーっと!
平日は危険ねっ _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
by a-k-i (2006-11-13 03:16) 

豪快ですね!もつ鍋はやっぱりこうでなくっちゃ!(^^)
by (2006-11-13 06:51) 

kuraちゃん

良いですね、
鍋も、大学も、装置も!

あまり変化のない生活をしている私としては、
こういうものが見られるなんて、うらやましい!
by kuraちゃん (2006-11-13 08:22) 

ニラの男らしい盛り方にびっくり!
もつ鍋なのにニンニクを入れていなかった私。
ガテン系の車って面白いステッカーが多いですね。今度チェックしよ~
by (2006-11-13 08:47) 

にらの盛り方がなにより おとこらしいっす!!
でも、私 まだモツ鍋食べたことないっす!
一度食べてみたいっす!
そしたら 真の男らしさがわかるような気がするっす!笑
by (2006-11-13 10:45) 

鍋の良い時期になってきましたねぇ☆
モツ鍋は家でやったこと無いなぁ、週末にでもしようっと^^
ステッカー素敵ですw
今度からチェックしてしまいそうですww
by (2006-11-13 11:47) 

何と楽しい・・・
by (2006-11-13 12:10) 

barbie

ニラの盛り上がり方がいいですね。盛りつけに技術がいりそうです。
面白いステッカーがあるんですね。
私もマイハーレーに一枚張ろうかしら。
by barbie (2006-11-13 13:49) 

kokudoh

日本鳶大学足場デザイン学科ですかー。
(-_-;
各種学校ならともかく、大学と名乗る限りは、
「学部」というものが必要です。ここは、
日本鳶大学高所建築学部足場デザイン学科
というようにして、冗談にも真実味が欲しい
ところですね。
私の場合、性欲抑制装置はそろそろ要らなく
なってきたような気も...。
(^^;
by kokudoh (2006-11-13 17:57) 

mamekoro_0037

トラックのシールやプリントって、結構楽しいものが多いんですよね!
私もついつい、注目してしまいます。

しかし、なべはスゴイことになってますな。
ニラか~。精力尽きそうだ。
精力つけないかんし、そうかと思えば抑制せなあかんし、
男性って大変だわ。
by mamekoro_0037 (2006-11-13 20:49) 

カンクリ

我が家のメンツはあまりモツが好きじゃないので、週末は「キムチ鍋」にしました♪ 残ったスープにはご飯を入れてグツグツおじや!(^^)v 息子の夜食です。(なんつー安上がりな息子なんでしょ♪)
by カンクリ (2006-11-13 21:15) 

ROSA

わあ、すごい、ニラがぶっさしてある。

シール、この辺ではイカシタものが見つかりません。
by ROSA (2006-11-13 21:20) 

マリンかもめ

豪快な鍋がしたくなる季節になりましたね。
そのナベには『精力増長ほにゃらら。。。』シールは貼っていませんよね(爆)
by マリンかもめ (2006-11-14 11:09) 

蒼衣

ニラってお鍋の中で立つんですね(笑)
『足場デザイン学科』だけあって
ステッカーのデザインもお洒落です。
by 蒼衣 (2006-11-14 16:02) 

つかP

ニラのちょっと雑な束ね方がまたいいですね(^_^)
まるで鍋で栽培してるみたい・・・。
by つかP (2006-11-14 19:01) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・面白い(笑)
              れのも、今度さがしてみましゅ♪
by れの (2006-11-14 21:39) 

お散歩爺

すげ~量のニラ! 食べた後、爺は歯に挟まって苦労するな~・・・
トラックなんかで面白いステッカー貼ってるのを時々見かけます。男だね~!
by お散歩爺 (2006-11-15 08:41) 

みど

男らしいもつ鍋ですねーーーーーーーーー!!!!
おもしろステッカーって運転してるとけっこう目につきますよねーーーーー♪
by みど (2006-11-15 11:26) 

もつ鍋 自分ちでつくっちゃうもんねー
面白いステッカー 見つけるのも上手(笑)
by (2006-11-17 11:17) 

nyan

ワイルド鍋、私もやろうかな~(笑
by nyan (2006-11-18 14:18) 

ecco

冬場の鍋料理。
我が家では自炊メニューと呼ばれ
ワタクシ1人が重宝がっております(笑)
by ecco (2006-11-19 10:56) 

U3

そりゃぁ~きっとむかしの「トラック野郎」の生き残りですぜいおとーさん!
鍋はやっぱり庶民的な雰囲気で食べるのが一番だね。
お酒は日本酒かビールかな。
by U3 (2006-11-19 18:36) 

ご無沙汰したおります。お元気してますか?
これから鍋の美味しい季節ですよね。
我が家は昨日鍋でした。でも肉団子が入っていなくて、ちょっと残念。。。
でも好きなものは別のものなんですけどね(^^)
実はモツって食べたことがないのですが、美味しいのでしょうか??
それにしても凄い盛りですね。
by (2006-11-21 22:10) 

がく

もつ鍋がおいしい季節になって参りました。
ビールをお供に・・・うまい!!
by がく (2006-11-21 23:19) 

お久し振りです~。お元気でしたか?

モツ鍋か~ 
旦那がニラ嫌いなので縁がないわぁ。ぐすん。
by (2006-11-22 22:42) 

marsha

う~ん、もつ鍋の時期がやってまいりましたねぇ♪♪
私もこの間、初湯豆腐しました♪♪にしても、
すんばらしいニラの盛り方っ!!食べたいなりぃ♪♪
by marsha (2006-11-25 15:17) 

殿!殿!お久しゅうございます。それがしの友達にこんなニラみたいな頭の毛の奴がおりまする。思い出しました。
性欲抑制装置・・・・欲しゅうございますな。ね!
by (2006-12-23 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉じゃが忘年芝刈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。