SSブログ

地球は青かった(≧▽≦) [日々雑感]

母なる地球・・・

その地球で遊ぶとゆー稀有壮大な発想

 

 

NASAから拙宅にやって来た地球(のボール)ですヽ(^o^)丿

 

地球は青かった・・・

有名な台詞を残した人類初の宇宙飛行士ガガーリン少佐と同じ気持ちになれます(とゆーのは気のせいです)。 

 

 

 

いやぁーそれにしても久し振りに笑えるオモチャです(^o^)丿

注:今回は大人の玩具ではありません('◇')ゞ

 

 

その名もEarthBallと何のヒネリも無い商品名です(笑) 

 

サイズはパンフレットの表紙にもある通り、大体こんな感じです。 

 

拙宅でも早速膨らましてみましたO(≧▽≦)O

リビングに転がっている地球・・・

うぅーむなかなか結構・・・痺れる光景です(@_@)

 

 

米国ではこれを18$で販売しているそーです。

詳細はこちらのURLをご参照下さい。

http://www.earthball.com/index.html

 

以前、Google Earthに関する記事で無償提供されている衛星画像のことをご紹介 したことがありますが、今度はそれをビーチボールにしてみましたって感じですヽ(^o^)丿

  ※記事はこちら → 【再掲】衛星画像の解像度について

 

 

正しい使用法としては膨らませた後、ちょうど息を吹き込むバルブ部分にある輪っかに糸を通し、天井から吊り下げるんだそうです。リビングなどお部屋に浮かぶ母なる地球を眺めながら、いろんなことを考えるのが正統派

 

でもパンフレットには、これでビーチバレーしてもいいよって書いてありました(笑)

 

 

なんですが、とにかく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは楽しめますO(≧▽≦)O

 

※オマケの画像は宇宙食(アイスクリーム)のパッケージです('◇')ゞ

日清食品がカップヌードルを宇宙食にしたらしいですが、熱湯が使えない、さらさらのスープは食べ難いってゆー宇宙空間用にするのが大変だったそーです(笑)

 

忘れてましたが今日(12月8日)は真珠湾攻撃(昭和16年)でしたね(>_<)

ジョン・レノンが亡くなってから何年経つんでしょう・・・('◇')ゞ

 


nice!(60)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 45

欲しいぃ!!!!

でも、賃貸の我が家で
天井に穴あけて吊るしたら
怒られるだろうなぁ~~~。
by (2005-12-08 20:49) 

りちこ

バランスボールかと思いました・・・。
宇宙食、スペースワールドにも売ってた記憶が。
お土産に買えばよかったなー。食べてみたい。。。
by りちこ (2005-12-08 20:57) 

Gota

クリスマスプレゼントにありかもしれません!

ちょっと購入検討です♪
by Gota (2005-12-08 21:33) 

sasasimakai-taro

ボクの部屋にも浮かべたいです(^^)/
by sasasimakai-taro (2005-12-08 21:33) 

sukisukikankoku

これはいい!!
いいオブジェになりそー♡
by sukisukikankoku (2005-12-08 21:54) 

まるちゃん

リビングに吊って眺めてみたいですね。
by まるちゃん (2005-12-08 21:58) 

まいど、まいど、おと~ちゃん。
お~、今流行のダイエットボールかと・・・
あれ、欲しいんだよなあ~~~
って・・ちがうやん!話しがっ!
by (2005-12-08 22:58) 

nyan

私もバランスボールかと。
乗っかって使うものかと。
どの国にのろうかな。ウヘヘヘw
by nyan (2005-12-09 01:35) 

とも!

2~3こあっても面白いですね
火星とか土星(わっか付き)ってないんですかね?
by とも! (2005-12-09 02:02) 

これでビーチバレーしたら、なんか罰当たりなことしてるな、って思ってしまうのは、私だけでしょうか・・・(笑)
by (2005-12-09 06:46) 

お散歩爺

面白い地球ですね、
何か夢が浮いている様で時々見上げては・・・・
                   けつまずいてひっくり返るかな?(笑)
by お散歩爺 (2005-12-09 11:13) 

よっちゃん

私もバランスボールかと・・・こんな柄のバランスボールが
ほしいな~~(^▽^笑)
by よっちゃん (2005-12-09 11:36) 

a-k-i

ジョンレノンが死んで25年。私の生まれる前の話です。←ウソつけーー!
真珠湾攻撃が64年前。 さすがまだ生まれてませんよね。(^^;
昨日、試写会で「男たちの大和」見てきたんですよ~
大和が沈没して12月16日で60年だそうです。 でも歴史なんて地球のことを思えば、ほんの最近の出来事なんだろうなぁ~
by a-k-i (2005-12-09 12:50) 

CoolBeauty

いいですねえ、これも 笑。
いつも読んでるんですがなかなかコメントできず・・・
by CoolBeauty (2005-12-09 14:12) 

ホニャ

ちゃ〜んと吊るしたんですねぇ〜(笑)
宇宙食見つけた時、高かったけど、即買いしましたー 思った通りの、、、。
by ホニャ (2005-12-09 14:23) 

みど

地球儀型のビーチボールならハンズでも売ってますよ!!!
by みど (2005-12-09 17:28) 

あじゃ

こんばんは!!(*^_^*)/
これで、ほんとバランスボールだったら使い道ありそうですねっ
最初はえっ。と思ったけど、つるされてるのをみたら、結構ありかも。。
by あじゃ (2005-12-10 00:12) 

niceをいつも有難うです。
ほしい~~です、地球ボール!
そして、テニスをします、エースをねらえ!なんて…。
by (2005-12-10 00:59) 

おー!殿!殿!18ドルでござりますか・・・
中々よき買い物にございまするな。それがしも・・・
by (2005-12-10 01:31) 

オサルノカゴヤ

これ欲しいかも!
(・・・って、どこに置くんだろう・・・)
宇宙食は科学技術館とかで手に入りますがこれは・・・!
by オサルノカゴヤ (2005-12-10 01:56) 

knacke

足で粗末に扱ったら、バチがあたりそーです・・・。
そっと優しくお願いしたい・・・.
by knacke (2005-12-10 07:40) 

ボールで遊びたい!と思いましたが、天井に浮かんでいるのを
みたら、それもいいかも。と思いました。
これ・・・かなりnice!です♪
by (2005-12-10 07:41) 

blueplanning

これ素敵です
TOKYUハンズに、地球儀のビーチボールがあって、
すぐ国名変わるから、これいいなあなんて見たことはありますが
「地球!」ね・・・・・感動!です
by blueplanning (2005-12-10 08:02) 

tap

いつもながらピンポイントに面白い物を発見されるへー八郎さんの嗅覚にびっくりです(笑)いいですね、これ。
だけど、遊んでいてうっかり割ってしまったりしたら・・・何だかすごくショックを受けそう^^;
たかがボール、されどボール・・・・・地ボールですものね。
by tap (2005-12-10 10:25) 

U3

アメ公(何故か懐かしい響き)は結構笑わせてくれます。
ジョン・レノンは「イマジン」が有名ですが、わたしカバーバージョンの「スタンドバイミー」が好きです。ちなみにわたしは「イマジン」ではなく「暇人」と思われています。
by U3 (2005-12-10 13:55) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) これ、友達が持っていたんですが、飼っているラブラドールのワンちゃんの餌食にされて破壊されてしまいました(笑)。ああ、なんて地球の環境は儚いんでしょうか...(苦笑)。(^_^;)
by ちぇぶらさん (2005-12-10 14:22) 

ひよこ豆

こんにちは('◇')ゞ
すごーく久しぶりなので、ドキドキできました(汗
とっても高尚な話題でホッとしました。
買い物リストにいれますね。
(重いので、他の記事はあとでゆっくり拝見しますね)
by ひよこ豆 (2005-12-10 17:15) 

衛星とリンクさせて雲の配置が時間で動く機能がつけば・・・。
・・・無理か。
by (2005-12-10 17:44) 

puttan

へー八郎さん、はじめまして^^
最初の記事から、あちこちポチッとしてきちゃいました。ごめんなさい^^
小学校にあった地球儀をよく回していたなぁ~~~~と懐かしく思いました。
バランスボールは買ったばかりなんですけど・・・・膨らませるのに何分かかりましたか???
by puttan (2005-12-10 20:11) 

地球でビーチバレーなんてするもはちょっとばかし気が引けますね。。
やはりインテリア的扱いでしょうかね。
でもこんなデザインがあるだなんて。
by (2005-12-10 22:10) 

うん、私もこれ欲しいかも。笑
by (2005-12-11 00:29) 

nako

star wars ペプシボトルキャップの
デススターコレクションステージの置き場がなくて困っています。
同じくらいの大きさでもこっちの方がいいなぁ。
by nako (2005-12-11 01:03) 

あの遠い夏の思い出

この地球ボール欲しいです^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-11 02:43) 

ecco

う~ん。
一瞬ほしいと思っても
衝動買いをひかえる最近であった・・・・(笑)
by ecco (2005-12-11 08:21) 

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
本当に、天井からぶら下げちゃってるところが大爆笑です!!!
へー八郎さんは「正統派」なんですね。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by (2005-12-11 11:35) 

BUY NOW  まで開いて、さあどうしよう?
by (2005-12-11 15:09) 

U3

 真珠湾攻撃で「ニイタカヤマノボレ」の信号を発した通信基地が千葉の柏にあったのを思い出してしまった。今も「柏の葉公園」の近くに自衛隊の通信基地として残っています。
 それと関東大震災の第一報を世界に向けて発信したのは同じく千葉の行田という旧陸軍(海軍?)の通信基地で今は団地になっています。当時の名残を残して、敷地は円形の道路に囲まれております。中央競馬の中山競馬場のすぐ近くです。有馬記念にもし来る様な頃があればすぐ近くなのでスタンドから分りますよ(そんな閑じゃないって!)そうだよね!
by U3 (2005-12-11 16:52) 

ナナ

わぁ!
私、こういうセンス、大好きです。

ひところ流行ったバランスボールも、こんなふうにお洒落だったら良かったのにね。
by ナナ (2005-12-11 18:56) 

soramum

へー八郎さんのブログはいつも面白いですねv
地球ボール、初めて見ました!地球儀よりもお手軽でいいかもv
テレビの天気予報を見て「これは日本のお天気?」と聞く、トホホな娘に買ってあげようかな(笑。
あ、英語のサイトじゃ…注文できない(全然読めない)…( T∀T)
by soramum (2005-12-11 21:02) 

蒼衣

こんばんは。コメントありがとうございました。
EarthBallはビーチバレーもできるそうですが、絵柄が綺麗ですね。
天井に吊るした姿を見るのは、手軽にガガーリンになった気分を味わえそうです。
by 蒼衣 (2005-12-11 21:09) 

天井から吊るされてるビーチボール(いえ、ちきゅうですね)
なんだか不思議なかんじです。
by (2005-12-11 23:41) 

barbie

楽しめそうです。が、わが家ではこれ以上障子の穴が増えてあばら屋状態になるのは勘弁願いたい。和紙より丈夫な韓紙(韓国の紙)を貼ったにもかかわらず愚息がボールを蹴りこんだため、リビングと和室の間の障子はボロボロなんです(>_<)へー八郎さんとこは大丈夫ですか(笑)
by barbie (2005-12-12 22:14) 

新奇性のある品物を次々とゲットされますね。好奇心の塊みたいな方なんですね。
by (2005-12-12 23:47) 

こりゃ 素敵だわ!
これで遊ぶとビーチバレーも楽しそう。
by (2005-12-13 08:55) 

へー八郎

●皆様へ
ちょっとばかし仕事でバタバタしておりますことと、最近めっきりソネブロのレスポンスが悪いことなどが重なりましてなかなか皆様のところへお邪魔することも出来ておりませぬこと心よりお詫び申し上げますm(__)m
にも関わらずたくさんのナイスやコメントを頂戴しまして大変恐縮です。

●Lily-roomさんへ
毎度おおきに。
拙宅でも天井に穴を開けている訳ではないんですよ(笑)
証明器具(スポットライト)のケース部分に引っ掛けているだけです('◇')ゞ
まぁカーテンレールから細いピアノ線(洗濯紐?)でも張ってそこにぶら下げるなんてのは如何ですぅ?(笑)

●りちこさんへ
最近流行しているようですねぇバランスボール(笑)
拙宅にも家内の買ったボールが転がっていますが、当初居間にあって、暫くしたら寝室で見掛けるようになって、今じゃベランダで寒風に吹かれています(爆)
やっぱりぶら下り健康器と同じでもともとの習慣になっていないものを生活に取り入れるのは難しいということなんでしょうねぇ('◇')ゞ
あ、宇宙食ですがとっても美味しくて涙が出ます(≧▽≦)

●Gotaさんへ
これふと見上げたりして和んでます(笑)
ガイア説とか、なかなか普段考えないことを考えたりします('◇')ゞ
人類は地球にとっては宿主まで死なせてしまう癌細胞のようなものなのかなぁーとか・・・(笑)
なかなか楽しめますf(^_^;)

●たろうさんへ
是非とも浮かべて下さい(^o^)丿
普段考えないいろんなことを想って、とっても楽しめます。

●SANWOOさんへ
オブジェとしてはチープな感じが否めないですが、深夜帰宅してボケーとお茶など飲むときにはなかなかええもんです('◇')ゞ

●まるちゃん(さん)へ
そーなんですよ、子供たちとの会話ネタにもなります(笑)
あとは夜中にぼーっと考え事したりする時にも有効です('◇')ゞ

●fumilinさんへ
最近お邪魔も出来ておらず申し訳無いっすf(^_^;)
さてやっぱりダイエットボールと来ましたかぁ(笑)
さて、このオモチャも物思いに耽るならなかなかっす(^o^)丿

●nyanさんへ
アフリカ大陸をお奨め致します(笑)
実物はどんと乗っかるとなんだかすぐに破れそうなひ弱なボールっすf(^_^;)

●とも!さんへ
ナイスなご提案ですねf(^_^;)
NASAが保有する太陽系の惑星写真か何かでセットものにしてくれるといいですね(^o^)丿
天井一杯に広がる太陽系・・・こりゃなかなかっす(≧▽≦)

●サフランさんへ
足蹴にするのは気が引けますがビーチバレーならば・・・ってのもよく分からない基準ですね(笑)
ふわふわと舞い上がる地球で遊ぶのも楽しいかしらと想像しています。
夏になったら海水浴に持って行きます(笑)

●旅爺さん(さん)へ
毎度おおきに。
既に先日わたくしは今のテーブルに脛をぶつけました('◇')ゞ
なかなか痛い地球ボールです(≧▽≦)

●よっちゃん(さん)へ
こちらもナイスなアイデアですね(^o^)丿
アースボール柄のバランスボールですかぁ(笑)
七つの海を股にかけてとかゆー表現が実際のものになるんですねぇー(≧▽≦)

●a-k-iさんへ
毎度おおきに。
24歳のa-k-iさんいつもお世話になります(爆)
そーですかぁー大和が沈没して60年にもなるんですねぇーf(^_^;)
でも地球45億年の歴史から見て人類が発生してからほんの数分とか言いますものねぇ('◇')ゞ

●ROSAさんへ
どーもっす。
コメント有難うございますm(__)m
しかしまた最近ソネブロのレスポンスが悪いことと言ったら無いですね。
ナイス一つ打たせて戴くにも数十秒掛かっているように思います。
皆さんのところを巡回させて戴こうにも暇が掛かって仕方有りません(>_<)
性能対策して欲しいですよねぇーヽ( ̄へ ̄;)ノ

●ホニャさんへ
思った通りの激不味だったでしょー(笑)
フリーズドライっても今時もーちょっとマシですよねぇ(>_<)
カップヌードルを見習えと言ってやりたいっすf(^_^;)

●みどさんへ
大阪は心斎橋(長堀)にもハンズがございますので今度行ってみますf(^_^;)
当面セットものでお月様なんぞがあればなぁーと思いますが・・・(笑)

●あじゃさんへ
女性陣の皆様からはバランスボールの柄にしてはどうかという提案を多数頂戴しております。
今度NASAの長官に会う機会に恵まれたらよぉーく言っておきますね(笑)

●かみねんどさんへ
こ、これでテニスっすかぁ(笑)
ですがテニスボールサイズとかバスケットボールサイズとかのもあったらいいかも知れませんよねぇー(^o^)丿

●STEALTHさんへ
なんですか、たくさん買うと割安になるとか書いてましたよ(笑)
小学校等々で教材にする場合なんかのことらしいです(^o^)丿
海水浴の浜茶屋で買うビーチボールよりは随分とお高い価格設定ですが、まぁ衛星写真だからってことで・・・('◇')ゞ

●オサルノカゴヤさんへ
よーこそお越し下さいましたm(__)m
やっぱり室内に転がしておくよりは天井から吊り下げたほうが楽しめます(笑)
激不味の宇宙食はおやめになられたほうがと思います・・・(>_<)

●きむたこさんへ
そーなんですよねぇー足蹴にするとバチ当たりそうですよねぇー(笑)
天井から吊り下げて眺めているといろんなことを考えますよぉー(^o^)丿
是非お奨めしますm(__)m

●kurumiさんへ
そーなんす、やっぱりポッカリと浮かぶ姿がええです(笑)
いろんなことを考えられますよ('◇')ゞ
お奨めですm(__)m

●naokoさんへ
どーもっす。
地球儀だと国境線とかが入ってるんでしょうねf(^_^;)
今回のEarthballも雲とかが写ってなかったらちょっとどーかと思いますが、衛星写真そのもののようなデザインなので楽しめるんだと思います。
夜ぼんやりと眺めているといろんなことを考えるきっかけになりますよ('◇')ゞ

●tapさんへ
どーもっす。
妙なものを探しているってことでも無い筈なんですが、妙なものが寄って来る特異体質らしくて困ります(笑)
確かにパンクしちゃったりするとメゲルかも知れませんねぇ(笑)

●ブラウンパパさんへ
アメ公っすかぁー、来ましたねぇー(爆)
トラトラトラっすね、流石はブラパパさん(^o^)丿
ところで暇人だなんて失敬なことをおっしゃる方がいらっしゃるんですかぁーf(^_^;)
因みにわたくしは基本的には暇な人です(笑)
そうそう電波灯台やら超長波ビーコンなんぞは非常に歴史がありますよね。
わたくし以前は船橋市民だったので中山競馬場の近くにはよくお邪魔しました(^o^)丿

●ちぇぶらさん(さん)へ
ラブラドールの餌食になる地球・・・なんてのもなかなか痺れますね(笑)
やはり地球の環境は儚いものなんですね(爆)
ここ100年の温暖化傾向なんてのもクローズアップされていますが、わたくしどもの孫の代には極めて深刻なテーマになりはせぬかと不安です(>_<)

●ひよこ豆さんへ
どーもっす。
ほんと最近のソネブロはまた重いですよねぇー凸(-_-#
例の一時休載から比較的真面目な記事を心掛けてはいるのですが、いつまたタガが外れるやら・・・(笑)

●むささんへ
無理です(笑)
ですが、今後インテリアとしてもっとお値段の高い高機能版が出るかも知れませんね(^o^)丿
スターウォーズでパダワンたちが3次元の銀河系を見ていたようなのが・・・(≧▽≦)

●るぅさんへ
よーこそお越しくださいましたm(__)m
たくさんのナイス有難うございますf(^_^;)
そー言えば表面が立体になっている地球儀とかに心躍った記憶がありますね(^o^)丿
子供の頃、両親に無理を言って表面がデコボコしている地球儀を買ってもらったことを思い出しました(笑)
因みにEarthballはものの数分で膨らみますf(^_^;)
但し家内のバランスボールはポンプを使っても10分くらい要した記憶がございます(>_<)

●YUKIさんへ
やっぱりビーチバレーとかドッヂボールがお奨めでしょー(笑)
もっと多様なサイズがあれば楽しいのになぁと思いましたf(^_^;)

●らまんさんへ
毎度おおきに。
是非ともお奨めです(^o^)丿
お求め下さいましm(__)m

●leafさんへ
あぁー、それは大変ですねぇー(笑)
デススターっちゅーのもなかなか・・・(^o^)丿
このサイズのものを置いておくってのは場所とってカナワンですよねぇ(>_<)

●あの遠い夏の思い出さんへ
お奨めします(笑)
これを天井からぶら下げてぼーっと眺めているといろんなことを考えます。
是非!!

●eccoさんへ
毎度おおきに。
衝動買いっつってもまぁまぁ許せる範囲かなと・・・(笑)
リビングの天井でふわふわしている地球を眺めるといろんなことを考えて楽しいですよf(^_^;)

●cookieさんへ
そーなんざんすぅー(笑)
正統派がネクタイを締めて歩いているとよく言われます('◇')ゞ

●おつかれさまですさんへ
そこまで行かれたなら迷わずOKボタン押下でしょー(笑)
これほんとに楽しめますよ。
お奨めです(^o^)丿

●ナナさんへ
拙宅にもピンク色のバランスボールがございますよ(笑)
家内が買い求めたものですが、当初は居間に、暫くしたら寝室に、最後はベランダに転がってました(笑)

●soramumさんへ
どーも過分なコメント恐縮です(笑)
英語のサイトでも大丈夫で、クレジットカード番号とローマ字で住所を打ち込んだら気合でOKボタンっす(笑)
因みにクレジットカードは保険の掛かっているものをご用意下さい('◇')ゞ

●蒼衣(あおい)さんへ
よーこそ毎度おおきに。
ガガーリン気分にもなれますが、45億年の歴史に想いを馳せたりも出来てお勧めです(笑)

●ぽんぽこひよこさんへ
夜中にぼんやり眺めているといろんなことが思い浮かびます(^o^)丿
とっても楽しいですから是非ともお買いと求め下さい(としっかりセールスしてます(笑))。

●barbieさんへ
毎度おおきに。
やっぱり男の子ってのは何処の家庭でも元気なんですねぇー(笑)
拙宅では愚息がそーゆー振る舞いをすると鉄拳制裁でございますf(^_^;)

●閑居老人さんへ
こ、好奇心ですか('◇')ゞ
実はご指摘の通りでございますf(^_^;)
今回の品物は自身探してきたものではございませんで、米国の知人からの頂き物です(笑)

●すずめさんへ
でしょー(笑)
ビーチバレーを楽しもうと思ってますが、それは来年の夏までこのボールがもったらですねf(^_^;)
by へー八郎 (2005-12-16 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。