SSブログ

散髪行きました [日々雑感]

兄貴、最近滅法寒くなったよなぁ

そーだよなぁ

ついこの間よぉ、バシッと刈り込み入れられちまってよぉー後ろ頭がちょっとばかし寒ぃーよーな気がしてなんねぇよ

まぁなぁ、この場所じゃあ俺たちもちょっと辛いもんがあるよなぁ・・・

あぁーあったけえ宮崎にけーりてぇーもんだよなぁー、兄貴・・・

みんな今頃どーしてんだろなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これは拙宅に30年以上も前から居座っている

蘇鉄の兄弟の会話です。

 

 

拙宅に来た頃は鉢植えの可愛いお土産モノの蘇鉄だったんですが、いつのまにか大きくなり、植木鉢のサイズが小さくなってしまっていました。

 

 

 

植え替えてやれば良かったんでしょうが、そのままになっており、ある日バランスが悪くなって倒れてしまっていたんですね。

 

 

 

まぁ何度か起こしたり倒れたり、倒れたりまた倒れたり・・・を繰り返しながら、面倒になってしまい倒れたまんまにしていたら、幹の部分から根が生えてしまい、今度は動かそうにも動かせなくなってしまったとゆーものです。

 

 

今では写真の通り、植木鉢も地面にめり込んでしまい、デッカク育ってしまっています。

 

 

 

語り合う兄弟の姿・・・

右側が、左側がです。 


 

 

バッサリと刈り上げられてしまった弟の後頭部

 

 

 

兄弟の足元・・・

 

懐かしい植木鉢が半分地上に出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツインパック ― 彼奴(あいつ)・兄弟船

ツインパック ― 彼奴(あいつ)・兄弟船

  • アーティスト: 鳥羽一郎
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 1999/02/24
  • メディア: CD

 

で、ご紹介致しますのが兄弟船でございます('◇')ゞ

※これがフェイバリットソングっちゅーあたりが情け無い(>_<)

 

 

 

わたくし滅多なことではマイクを握りませんが、握ったら離さない必ずこれやりますO(≧▽≦)O 

 

 

 

 

 

 ♬雪のすだれを潜って進む・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪俺ぇと兄貴ぃのよぉ~ (≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅうーこって・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は切ない兄弟の物語でした('◇')ゞ

 

この他にも庭師の方に散髪してもらった庭木たち・・・

 (散髪後)

 (散髪前)

今回(2005.12.22)の雪景色・・・

 

雪ボケ景色(>_<)

携帯カメラのレンズが接写になっているのに気がつきませんでした('◇')ゞ

(散髪後)

(散髪前)

 

ここ数日、一気に冬の訪れといった感じですが、そのせいか山茶花(さざんか)もちらほらと花の数が増えてきました。 

 

いつまで散らずに頑張れるか・・・紅葉も見納めf(^_^;) 

雪ボケ景色(T_T)

ソネブロが重いことを言い訳にし、皆様のところへお邪魔出来ていないことを心よりお詫び申し上げますm(__)m 

なのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

わたくしも散髪に行きました('◇')ゞ


nice!(49)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 49

コメント 34

マイク握ったら話さないんですね(笑)
by (2005-12-20 17:15) 

すごく立派なお庭ですね、PWの練習ができそうな…
by (2005-12-20 19:59) 

aoyamasijinn

兄弟船・・・・・名曲ですよね。
気合が入って熱くなれるいい歌だと思います。
by aoyamasijinn (2005-12-20 21:01) 

あの遠い夏の思い出

その散髪後のへー八郎さんの写真は?ふっふ^^
素敵なお姿を拝見したいものです^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-20 21:58) 

がく

話がどんどんそれていったと思ったら最終的に1周して元に戻るという寸法ですね(笑)

ちなみに自分も握ったマイクは離したくなくなってしまうタイプです♪
by がく (2005-12-20 22:33) 

殿!殿!ソテツの兄弟のお話は切ないですな。
散髪、それがしも行かねばなりませんな。新年がくるまえに
by (2005-12-20 22:36) 

a-k-i

兄弟舟ですか・・・ じゃ、対抗して、中村美津子の河内おとこ節で!!(笑)
へー八郎さんの、散発後と散発前はーーーー? ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
by a-k-i (2005-12-20 22:36) 

Runa

蘇鉄 兄弟が はばを きかすほど 大きなお庭なんですね。
仲良く 並んで 地面に根をはって 大きくなってますね。
by Runa (2005-12-20 22:59) 

nako

へー八郎 さんの散髪後の後頭部もお載せ下さいまし。
by nako (2005-12-20 23:36) 

ki_chon

私もそろそろ散髪に行きたいなぁ。
せめて髪くらいはクリスマス&ニューイヤー仕様にしてやりたい(;_;)(笑)
by ki_chon (2005-12-20 23:38) 

兄弟舟が持ち歌とは・・・・。最近の部下にはついてゆけない管理職の悩み・・・。失礼しました。
by (2005-12-21 00:08) 

弟蘇鉄に、いっぱい子供も生まれていますね。
あれこれ、手間ひまかけても枯れてしまったりするのに、こんなにほったらかしでも強く丈夫に生きている。
よっぽど、居心地がいいんでしょうね。いいなぁ。
by (2005-12-21 00:25) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・一瞬・・・『滅法』を『絶滅』って読んでて意味わかりませんでした(笑)
by れの (2005-12-21 00:54) 

femto

お正月ヘアー?
庭もへー八郎さんも。 (*^ω^*)
by femto (2005-12-21 08:27) 

ひろ~~~~~~いお庭で、羨ましい。
樹木もたくさん。のびのび育っていていいですね(*^^*)
by (2005-12-21 08:30) 

「蘇鉄」。
「パイナップルの木」と信じていた、
おばかな子ども時代を思い出してしまった。(--;
by (2005-12-21 16:04) 

nyan

おお!語り合ってるぅww
by nyan (2005-12-21 20:38) 

kokudoh

蘇鉄って、暖地性の植物なのでは?
大阪でも、こんなに元気に育つのですね。
これも、へー八郎さんの家が暖かい雰囲気だから
でしょうね。
by kokudoh (2005-12-21 22:12) 

こう寒いと、木々のさっぱり散髪したのを見ると
木が寒そうな感じがします(笑) 風邪ひかないのかな?(^^)
私もこのあいだ散髪にいきました~。風邪ひきました(爆)
by (2005-12-21 22:54) 

こんばんは!
倒れて勝手に根付いてくれるなんて・・・
枯らせ上手のズボラな私にぴったりのシチュエーションだわ。。。
by (2005-12-21 23:25) 

マリンかもめ

蘇鉄の逆襲は・・・やはりないのですね?!
by マリンかもめ (2005-12-22 00:08) 

TOMO

さっぱりしちゃいましたね!
私も年内に髪をきちんとしなければ。
by TOMO (2005-12-22 01:14) 

ホニャ

ははははは さっぱりしましたねぇー
蘇鉄って、、、パイナップルぢゃぁないのですね、、、、。
(鉢が半分埋まっているとこに哀愁が〜)
by ホニャ (2005-12-22 08:43) 

よっちゃん

おじちゃまの家は、蘇鉄なんですね。うちは、棕櫚です。
棕櫚をずっと「やしの木」だと思って、棕櫚コーナーをハワイと
呼んでいた覚えがあります・・・Y(>_<、)Y
by よっちゃん (2005-12-22 12:26) 

すごいよ 兄貴(爆)
庭師さんを入れるお宅って ヘー八郎さんちってすごーい。
by (2005-12-22 17:11) 

smottty

ソテツの刈り上げへの導入、お見事です。
ソネブロの重さは人気のバロメータとでも思って下さい。

ちょっとキャンドルナイトの宣伝です。
本日(22日)20:00~22:00 でんきを消してスローな夜を。
TBヨロシクです。
by smottty (2005-12-22 19:01) 

りちこ

うちの職場の隣には、フェンスに絡まって身動きできないサボテンが
同じように鉢から出掛かってます。もうすぐ歩きそうです。植物って強いですね。
ソテツの葉で虫かごとか作って遊んだな~...( = =) トオイメ
by りちこ (2005-12-22 19:36) 

gen_golf

私も今日、散髪に行きました。風邪ひいているのにも関わらず。。。
でも、散髪したら本当に寒い!の一言でした。(^^;;
これで、懐も寒くなったら最悪ですよね。。。
by gen_golf (2005-12-22 21:06) 

ecco

オール散髪dayだったのですね。
by ecco (2005-12-23 09:52) 

ムロカ

ご無沙汰しておりました。
ところで、この地球にめり込んだ植木鉢。
タイだかどこかの国の仏像の顔みたいですねぇ。。。
スケールのでかい散髪ネタに感服いたしました。
by ムロカ (2005-12-23 18:05) 

散髪ね^^ 鉢がめり込んでるっっ!
我が家『幸福の木』が元気がなくなり、『感謝の木』はぐんぐん伸びております。
by (2005-12-23 18:51) 

U3

兄貴わたしも兄弟船は昔は十八番でしたよ。
by U3 (2005-12-24 02:26) 

barbie

30年モノの蘇鉄とは見事ですね。今後の成り行きが楽しみです。ソネブロ相変わらず重いですね。nice押して一仕事、コメント書いてリターンキー押して一仕事できますね(^_^;)
by barbie (2005-12-25 21:46) 

へー八郎

●ジャスミンさんへ
マイクそのものを殆ど握ることはありません(笑)
実は、わたくしカラオケ苦手なんですぅ(>_<)

●ばた足さんへ
どうにも写真が広いかのように写ってしまった模様ですね・・・(^^ゞ
芝の庭だったらいいんでしょうねぇ(笑)
残念ながら杉苔なのでPWは・・・(>_<)

●aoyamasijinnさんへ
熱いですよねぇー、やっぱ。
兄弟舟とか無法松の一生(度胸千両入り)とか・・・(爆)

●あの遠い夏の思い出さんへ
素敵だとは到底思えない後頭部ですので謹んでご辞退申し上げます(笑)
ですがやっぱこの季節、散髪屋さんを出た瞬間、後頭の寒いこと寒いこと・・・(>_<)
風邪ひきそーなくらいですよね(笑)

●がくさんへ
どーもっす。
この地球周りのロジックにお気づきですね(^^ゞ
てなこってやっぱマイクは一度握ったら離さないのを基本に年末を燃え尽きたいと思います(笑)

●STEALTHさんへ
わたくし、この調子ですと年末までにもー一回散髪行かないと駄目みたいです(笑
さて蘇鉄の兄弟は、寒い今年の冬も元気に乗り切りそうな感じです(^^ゞ

●a-k-iさんへ
おぉー河内おとこ節ですかぁー(と言いつつ存じませんでした)(>_<)
で、まぁ散髪しよーがしまいが男前ってのは変わらないもんなんですよねぇ、いや困ったもんです(?)

●Runaさんへ
蘇鉄の兄弟が住まうところは庭ではございませんで私道です(^^ゞ
さすがに通行に支障が出ておりまして、兄弟暗殺計画が無い訳でもありません(>_<)

●leafさんへ
こ、後頭部っすかぁ(笑)
十円禿げなんぞが・・・(>_<)

●きぃちょんさんへ
さぁー年末に向けて皆さん散髪へ参りましょー(^^ゞ
とまぁそーゆーことですが、散髪帰りにお風邪など召されませんようにm(__)m

●閑居老人さんへ
どーもお世話になります。
職場の若い方は皆さんきーたことも無いような歌を唄われますので、ついて行こうなどといった考え方そのものに無理があるという感じです。
極稀にTVCMなどでサビの部分だけ聴いたことがあるような曲に巡り合いますが、これも極めて稀です(^^ゞ

●みさきさんへ
これまでも多くの子供や孫が出来てます(笑)
しかしまぁ直植えってのはやっぱり強いんでしょうか('◇')ゞ

●れのさんへ
滅法が絶滅ですか(爆)
やっぱ最近使わない言い回しなのかも知れませんよね(笑)
どーも失敬致しましたm(__)m

●makoさんへ
正月ヘアーは家内も子供も全部です(笑)

●こぎんさんへ
写真でそのように見えるだけですf(^_^;)
樹木というのは一朝一夕に育たないところが良くもあり悪くもありますよね('◇')ゞ


●kurumiさんへ
ぱ、パイナップルっすかぁ(笑)
実はわたくしも子供の頃はそー思ってました('◇')ゞ
パイナップルの木じゃないと知った後、椰子の木みたいにでっかく伸びるんだと思い込んでましたf(^_^;)

●nyanさんへ
数十年も一緒だと語り合うようになるんでしょうかf(^_^;)

●takさんへ
宮崎県からのお土産ですから、やはり温暖な土地の植物なんだろうと思いますf(^_^;)
大阪は瀬戸内式気候に恵まれているからでしょうか、比較的暖かな土地ですので宮崎からの兄弟もなんとか踏ん張ってくれている模様です(笑)

●ぽんぽこひよこさんへ
わたくし散髪屋からの帰路、やっぱり後頭部から風邪をひきそうになりました(笑)
庭木は年に2回の散髪ですが、わたくしは2ヶ月に3回ですf(^_^;)

●Lily-roomさんへ
何故か拙宅では植物が枯れません(笑)
結構いい加減に放置してあるんですが、皆頑張ってくれます('◇')ゞ

●マリンかもめさんへ
うぅーむ、蘇鉄の逆襲ですかぁ(笑)
やっぱそれはちょっと・・・('◇')ゞ

●TOMOさんへ
わたくしも年内に(といっても明日と明後日ですが)もう一度散髪に行こうと思います(笑)

●ホニャさんへ
植木鉢もいまさらどうすることも出来ず、この兄弟を鉢から解放するのはシャムの双生児を切り離すくらい困難な外科的処置が必要みたいです(笑)

●よっちゃんさんへ
でしょぉー(笑)
拙宅でもわたくしが小さい頃はパイナップルが成るかと期待していました('◇')ゞ
その後椰子の木のように大きくなると期待したのも全く同じですf(^_^;)

●すずめさんへ
庭師さんといっても昔と違って機械化が進んでおりますので・・・('◇')ゞ
ただ、松だけはおじいちゃんも手が出ないらしく職人さんのお手を煩わせていますf(^_^;)

●smotttyさんへ
TB有難うございますm(__)m
キャンドルナイトのご成功おめでとうございます(とゆーか拙宅でもやらせて戴きました)。
久しぶりに照明やTVの無い時間を過ごすというのは新鮮でしたf(^_^;)

●りちこさんへ
拙宅のバラもフェンスに絡まってしまって身動き取れなくなってます(笑)
で、今度蘇鉄の葉で作る虫かごの作り方を教えて下さいm(__)m

●源さんへ
懐っすかぁー(笑)
わたくし常に懐は寒いです。
年がら年中インフルエンザに罹患しているような状態です('◇')ゞ

●eccoさんへ
冬の散髪シーズンでした(笑)
植木は年に2回、わたくしは2ヶ月に3回です('◇')ゞ

●ムロカさんへ
タイとかインドネシアあたりへ行けば地面に埋まった仏様に巡り合えそうですよね(笑)
恐らくこーゆーチープな植木鉢は埋まってないとおもいますけど・・・('◇')ゞ

●lotusさんへ
lotusさん家では、幸福の木も感謝の木も、そして銭の貯まる木(ってなかったですか?)も大きく育ちますようf(^_^;)

●ブラウンパパさんへ
でしょ、でしょ、やっぱ兄弟船ですよねぇ(笑)

●barbieさんへ
こんな小さな植木鉢の束縛が無ければもっと大きく育っていたような気もします(笑)
話変ってソネブロの重さだけはどーにかして欲しいですよね(>_<)
by へー八郎 (2005-12-29 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。