SSブログ

星に願いを [ゴルフ]

「星に願いを」と

「星に願いを」は違うらしい ('◇')ゞ

 

ご無沙汰致しておりますm(__)m

ええ加減な月一ブログに、いつもコメントやナイスを頂戴しまして有難う御座います('◇')ゞ

 

さてわたくしの場合、基本的に「星に願いを」のつもりでして、最近流行しているらしいTV番組(ドラマ)の話ではございませんf(^_^;)

わたくし実はホタル族でございます。


薬物中毒であることは以前の記事で白状させて戴きました。
さて、「星に願いを」と言えば著名なディズニー映画「ピノキオ」の主題歌だった筈ですが、ジャズ界でもスタンダード・ナンバーとして数多くの名演奏が残されております。


で、ホタル族にもいいことはあります(笑)
それは流れ星を見る機会が多いことなんですねぇ。


子供の頃は流れ星が消えるまでに願い事するなんて間に合うものかと思っていたのですが、まぁこれもカンタンな話でして四六時中ずぅ~と願い事をしていれば、いつ流れ星がやって来ても大丈夫という極めてアメリカっぽい発想だった訳ですねぇ(笑)

従いまして、わたくしも・・・


ゴルフが上手になりますように とか

お小遣いが増えますように とかお願いしてます(爆)

 


さて皆さんはどんな願い事をなさっているんでしょうf(^_^;)

 

話変わって・・・

日本を代表する願い事の総本山と言えば神社の中の神社、天照大神がおわします伊勢神宮でしょう。


←夫婦岩ですね

伊勢と言えば近畿地区では小学校の修学旅行の定番でした(笑)

←神職が何やら忙しそうです。

そうなんです、ここは伊勢神宮。

2月11日の建国記念日消防団の宿泊研修と銘打った慰安旅行に行って参りましたf(^_^;)

伊勢神宮と言えば、古来よりお伊勢参りということで日本全国から参詣した訳ですが、まぁ現代でも大変な人出でございました。

しかも当日は建国記念日ということで、内宮では多くの神職が何やらわたくしどもにはよぉー分からん神事を執り行っておられました。

勿論、篳篥なんて雅楽につかう楽器のライブ演奏付きです。

かれこれ1300年にもわたって20年に一度新築住宅にお引越しになるというゴージャスな行事(式年遷宮)も近く、伊勢神宮は盛り上がっておりました。いやぁー凄いですねぇf(^_^;)

 

←鳥羽の定番。

←ここには本物のラッコも居ます。

因みにラッコってのは非常に美食家らしいんですね。

年間の食費(餌代)が500万円も掛かるんだそーですよ(≧▽≦)

アワビやら何やら高級食材を食べ放題・・・(羨ましい)。

←なかなか素晴らしい演技!

さてこちらはと言いますと、いくら消防団の旅行とは言え、伊勢神宮だけを参拝しておっては時間が持ちません(笑)

なので、近くの鳥羽水族館へ見学に参りました。

ええぇーオッサンが数十人でぞろぞろカップルや小さなお子さんを連れた家族連れに混じってアシカのショーなんぞ見学するのもどーなんだという話はございますが、まぁご容赦戴きましょう(≧▽≦)

わたくし実は、来週から3連続で週末は芝刈りの予定なんです。なのに、この三連休またもや家族をホッタラカシにしてしまったわたくしなのでございました('◇')ゞ

 

3週間後「ゴルフから帰宅したら玄関の鍵が替わっていた」となりませんことを本日最大の願い事とさせて戴きまして、月一ブロガーの2月のノルマとさせて戴きますm(__)m


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 20

U3

お神籤引いた?
「願い事」・・・叶わず。って出てなければOK(笑)
ラッコさんの食事の件ですが、人間が年間500万円のラッコ食を毎日続けたら
たぶん半年でご臨終遊ばすと思うのはわたしだけだろうか。
ところで、奥様が対抗して「鍵替えたるでぇ」と願い事をしていなければ
へーさんの願いは叶うことでしょう。
予言しておきます!(爆)
by U3 (2007-02-12 18:22) 

おひさしぶりです!
小学校の修学旅行は伊勢でした^^
しかも鳥羽水族館の見学付き☆
では、次回は3月にお邪魔しまっす==3
by (2007-02-12 20:56) 

お伊勢参りにはまだ行ったことがないんです。
日本人の観光旅行の元祖なのに・・・。
神社仏閣をまわるのが好きなんですが近畿地方に行く機会無い・・・。
ラッコって結構凶暴じゃないんですか?
by (2007-02-12 21:00) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・願い事・・・いっぱいありますわぁ・・・。
              
by れの (2007-02-12 23:14) 

nyan

いつも、「はやっ!」て感じの流れ星にしかあたらないので、お願い事がちゃんとできたためしがなくて・・・(T_T)
by nyan (2007-02-13 01:30) 

とも!

大事な願い事ですね。
一晩中ホタル族だと風邪ひきますもんね。
伊勢神宮久々に行ってみたいと思いました。ラッコは羨ましい。。。
by とも! (2007-02-13 02:47) 

よっちゃん

おじちゃま、こんにちは~☆
伊勢ですか??おいしいものは、召し上がられましたか??
鳥羽水族館で、、何かに応募してきたら、
ジュゴンのぬいぐるみが、送られてきたことが
ありました~~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by よっちゃん (2007-02-13 15:48) 

蒼衣

家族連れでも十分楽しめそうな行程ですね。
美食家のラッコさんに、安いお魚を与えてみたい。。。
by 蒼衣 (2007-02-14 16:30) 

がく

北関東人ながら今回の場所は全部行ったことがあります。
伊勢神宮はいいですね。とても気持ちが落ち着きます。

週末はおらずとも、普段からちゃんと家族とコミュニケーションをとっていればきっと願いは叶うはずです(笑)
by がく (2007-02-15 00:50) 

お散歩爺

ホタル族が昼間の旅行でしたか(笑)
私も去年厳かな伊勢神宮と水族館も見てきました、未だご利益ナシです。
奥様に鳥羽の真珠のネックレス・・・買いましたか?買わないと頭に角が!
by お散歩爺 (2007-02-15 09:50) 

乙女チックに 流れ星に願い事を・・・。
そんなことしてみたいと思いつつ 数十年。
けっきょく その願い自体叶うことなく・・・。笑

伊勢神宮。
スィーツハンターとしては 「赤福本店」のレポがないのが 残念です。笑
by (2007-02-15 10:42) 

マリンかもめ

『星に願いを』・・・やはり一度はすべきか、しなくてもよいのか、悩みます(爆)
by マリンかもめ (2007-02-15 18:44) 

アッキー

星に願いはやっぱり流星群が見える時に!!

伊勢神宮、鳥羽水族館・・・・懐かしいなぁ

鍵が変わってるだけならまだしも・・・・
家ごと変わってたら大変だぁ (^.^)
by アッキー (2007-02-16 12:28) 

kiki2jiji2

うわーーーー!!
今回のヘー様の記事、私にしか分からない昔の恋物語がてんこもりで、一人冷や汗を流しております。星に願いを、伊勢神宮、夫婦岩、鳥羽水族館…。これに伊勢うどんと二見シーパラダイスのアッカンベーアザラシ、赤福が加われば完璧。ここだけの話…とヘー様に聞いて頂きたいが、ここに書き込んだら「ここだけの話」にならない。残念!
by kiki2jiji2 (2007-02-21 11:42) 

*Donguri_korokoro*

へぇぇぇ×1000^^
by *Donguri_korokoro* (2007-02-25 00:51) 

ecco

2月のノルマ達成おめでとう☆
って、
3月になってからコメント書いてる私です(笑)
水族館も動物園も大好きなのですが
子供も大きくなってしまったし
家族を誘っても誰も行ってくれないし
友人もそんなところに一緒に行ってくれないし
1人で水族館に行ったりする私です・・・!(笑)
by ecco (2007-03-03 09:28) 

U3

本当に突然ではありますがちょっと疲れたので
わたしのブログ更新はしばらくお休みいたします。
事情は最新ブログに記事として書き記しました。
また遊びに伺います。
ではごきげんよう
by U3 (2007-03-06 02:04) 

年がら年中願い事をしていれば、
逆に嫌なことを考えなくてすむかもしれませんね。な~んてね。
by (2007-03-11 17:09) 

日本はゴルフシーズン到来なんですね。
こちらはまだ雪が残り、芝もグジャグジャ、もう少し時間が掛かりそうです。
今シーズンのご活躍をお祈りしております。
by (2007-03-12 02:05) 

JOHN

へー八郎様、ご無沙汰しております。
3週連続で芝刈りなんて、ステキな予定です。
空気が黄色く見える今日この頃、芝刈り封印中でございます。
「ゴルフが上手くなりますように!」
流れ星に私の分もお願いしておいてください^^
by JOHN (2007-03-12 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。