SSブログ

単身赴任の楽しみ [日々雑感]

まぁーた、単身赴任をいいことに花街でいらんことやっとんのとちゃうんかい

・・・と、ご想像の皆様、ご期待を裏切ってしまいスミマセンm(__)m

実はわたくし、若い時分は随分と単車などに入れ込んでおった訳でして、学生時分には大きな交通事故で半年も入院したりしておりました(ToT)
その後も、懲りるということを知らずに嫁さん貰うまでは2台の単車(YAMAHA FZR1000とKawasaki ゼファー1100)を所有しておったのですが、結婚を機にタンデムが辛いYAMAHAを売り飛ばし、さぁ嫁とツーリングに・・・と思った矢先に嫁が長子を懐妊しまして、泣く泣くKawasakiも売り飛ばしたのでありました。

以来20年近く、ほとんど単車には触れていなかったんですが、単身赴任を機に近所のハーレー屋さんに出掛け、初めてのお店で見積もりを取って翌々日には契約してしまうという暴挙に出た訳です。
そのハーレー(FLHR)も無事納車されました。
マフラーを変えたいばっかりに2日間で慣らし運転を終えたんですが、手元不如意にてマフラー交換は当分お預けです(笑)
2009092113370000.jpg

しかしまぁ、重たいこと、重たいことヽ( ̄へ ̄;)ノ
乾燥重量が370Kg(装備重量だと470Kg)というトンデモナイ重量なので、取り回しは最低です(ToT)
ええ歳こいたオッサンであることを自覚しつつ、おとなしくトコトコ走るようにしたいと思います('◇')ゞ
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 16

STEALTH

おおお。殿!新しい名馬の登場ですな!
花街でおねーたんに跨る変わりにハーレーに跨るとは、なんとも粋な殿方の姿じゃございませんか。
もしかして、お気に入りの姫御の名前を密かにハーレーにつけていたりされるんでしょうかな?
by STEALTH (2009-09-23 19:39) 

harry

む、渋い選択。
2日間で完了とは、思いっきり走り込みましたね。
今のハーレーはちょっと意外なほど静かで滑らかではなかったですか?
ここ数年で品質もよくなって、洗練が進んでいる気がします。

by harry (2009-09-23 22:34) 

fumilin

重いなぁ。0.37トン!
・・・こけんように。
by fumilin (2009-09-24 03:08) 

アッキー

うぉー すごいすごい
同じく昔単車乗りとしては羨ましい限りです
もう乗れないなぁ。。。。。。
by アッキー (2009-09-24 10:24) 

カンクリ

我が愚弟も、今年春に血迷って、会社で20年以上やってた任意年金積立を解約して買っちゃいました・・ハーレー。(^^;
「年金なくてどーすんのよ?」と聞いたら、「やりたい事はやれる時に!」と言われました。確かにそれも一理あるかも知れない・・年とったら、こーんな重いバイクは乗れないだろうし・・って、事で私も「やりたい事はやっておこう♪」と、来月のサンダーバース@千歳を決めました!(爆)

by カンクリ (2009-09-24 13:04) 

koji

こんばんわ。
そうそう、大人はアダルトな運転を心がけましょうww
まったりと♪
by koji (2009-09-24 21:45) 

barbie

FLHR納車おめでとうございます。
2日で慣らし完了ってすごいですね。その勢いで単身赴任先からの帰省はハーレーで(^^
九州ツーリングに行ったら案内よろしくです(^_-)-☆
by barbie (2009-09-25 08:46) 

こぎん

おお~~~、それは嫁の立場からすると、すごい暴挙ですなは。
単身赴任に単車の花が添えられた? 九州ツーリングblogになりそう??
いいところいっぱい紹介して下さい!
by こぎん (2009-09-25 10:32) 

三四郎

はじめまして!
barbieさんのところから飛んできました。

単身赴任でハーレーですか~ 
どこかで聞いたような話・・・・・・・・

小生も福岡や鹿児島で単身赴任中に20年ぶりに単車復活した組です。
かみさんの目が届かないのをいいことに2年半で3台目に乗り換えるという暴挙をしてしまいました。
現在は埼玉で単身中ですが復活して7年半、3台目の愛馬はホンダのワルキューレです、これも重い!

ま~お互いに無事故で楽しみましょう!

by 三四郎 (2009-09-25 18:10) 

leaf

カッコイイ!
by leaf (2009-09-25 19:13) 

へー八郎

■STEALTHさん
おねーたんの代わりってことでも無い(?)んですが、まぁ当面は大人しく単車くらいにしとかないと・・・てなこってしょうか(笑)
因みにハーレーに名前はまだ御座いません。
これを機会に考えにゃいかんかなと思い至りました。

■harryさん
そーなんす、詳細は後述致しますが、死にそうでした('◇')ゞ
で、音の静かさには、ほとほと閉口しとりまして、実は速攻でKARKARを入手してしまいました・・・(笑)

■fumilinさん
重いです、異常に(笑)
まだ転倒しとりませんが、止まっているときの取り回しは泣きそうになります('◇')ゞ

■アッキーさん
約20年ぶりの復帰ですので、勘が戻らず往生しとりますわ(笑)

■カンクリさん
ええですねぇー、弟さん!!f(^_^;)
お互い年金のことは定年してから考えましょうとお伝えくださいましm(__)m
それから千歳を楽しんできて下さい('◇')ゞ

■kojiさん
アダルトな運転を心掛けたいと思います。
まぁ流石に50歳まで、ほんの僅かとなりましたので、流石にガンガン行こうにも身体がゆーことききません(笑)

■barbieさん
そーなんすよ(笑)
10月の頭には末娘の運動会などがございまして、この機会に大阪まで乗って行こうかな・・・と(笑)
で、嫁に内緒ですので、友人宅へ預ける算段です('◇')ゞ
是非ともご来九下さいましm(__)m

■こぎんさん
そーなんすよねぇー、大変ざんす(≧▽≦)
これから既成事実を嫁に伝える訳ですが「す、すまん、認知してくれぇ」って感じでしょうか(笑)

■三四郎さん
ワルキューレでかいっすねぇー('◇')ゞ
いやぁーお互い安全運転で参りましょう。
しかしまぁ、単身赴任てのはロクなことせんもんなんですねぇー(笑)

■leafさん
有難うございますm(__)m
カッコ良く、おじさんらしく乗りたいと思います('◇')ゞ

by へー八郎 (2009-09-26 21:47) 

tak

FLH系を選ばれるとは、ちょっと意外です。

たしか、FZR1000に乗っておられたとき、
隣の小僧に信号グランプリを仕掛けられて、
いきなりフルスロットルをかまして、
免停くらったんですよね。

>おとなしくトコトコ走るようにしたいと思います

→ホントですかぁー?
(^^;
by tak (2009-10-03 00:48) 

へー八郎

■takさん
自分でもFLH系ってのは意外でした(笑)
FZR1000にUSヨシムラのサイクロンを装着して、独身寮の寮監さんから「国道まで押して行ってからエンジン掛けなさい」と叱られていた筈なのに、十数年ぶりに選んだ単車がハーレーかよ・・・と('◇')ゞ

すでに最後の免停から二十年以上が経ち、少し大人(じゃなくておっさんじゃろ)になったとゆーことでしょうか。

>おとなしくトコトコ走るようにしたいと思います

→ホントですかぁー?

ご指摘ご尤も(笑)
ですが、まぁトコトコ走るように心掛けてます('◇')ゞ


by へー八郎 (2009-10-06 23:03) 

かみねんど

乾燥重量が私のZZRの装備重量といっしょです、でもクルージングは重い方が安定していて楽チンじゃないですか?。
by かみねんど (2009-10-09 07:33) 

ROSA

隣の席の新入社員のお父さんがハーレーで公園に侵入しようとして
ガードに引っかかってこけたらしいです。

なぜ公園に侵入しようとしたかは不明です。高いバイクなのに!
by ROSA (2009-10-17 20:25) 

へー八郎

■かみねんどさん
クルージングは良いかも知れませんが、車庫(とゆーか自転車置き場)からの出し入れはバックギアが欲しい今日この頃です(笑)
因みに工賃含めると約20万円の純正カスタマイズ用バックギアがあるんだそーで('◇')ゞ

■ROSAさん
そりゃやっぱ謎ですねぇー(笑)
ですが、後学のために是非ともご本人に理由を確認して戴けませんでしょうか('◇')ゞ

by へー八郎 (2009-10-21 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放置プレイマフラー交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。