SSブログ

短い指に息を吹きかけ越えて来た [日々雑感]

タイトルをご覧になってすぐにサブちゃんが思い浮かぶ方は一定以上のご年齢かと(笑)

破れ単衣に三味線抱けば よされよされと雪が降る 泣きの十六短い指に息を吹き掛け越えて釆た アイヤーアイヤー津軽、八戸、大湊 (北島三郎 「風雪ながれ旅」より)

あごだしラーメン&佐世保バーガーツーリングの際に「何が辛かった」と言って指先の冷たさ一番堪えました(ToT)

そこでディーラーへ行きまして、速攻で「これ、お願いしますぅ」とやったのがグリップヒータです。 

2010012416290000.jpg

外見は写真の通り左グリップの端に目盛りが付いた程度にしか分りません

Barbieさんの記事にもありました通りオプション品で一番のお奨めということでしたが、本日使用感を試してみましたら非常に具合が良いではありませんかf(^_^;)

これで寒風の中を行くツーリングも少しは楽チンになることでしょう。

因みに立ちゴケしたりすると壊れるってんで、今後はこれまで以上に立ちゴケ注意です(笑) 

 


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 15

旅爺さん

津軽、八戸、大湊は北の果て、
佐世保は南の果てです、冷たいのは我慢しなさい。笑
九州でも雪が降るんだから驚きですよね。
by 旅爺さん (2010-01-25 06:13) 

ROSA

まーーーーーーーーーー!
どんどん進化改良されて行く~。

立ちゴケ注意とは。危険な乗り物でございます。
by ROSA (2010-01-25 13:19) 

三四郎

どんどんドレスアップしてますね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、まだHDは奥様には内緒なの?


by 三四郎 (2010-01-25 16:06) 

eddie

過日は拙ブログへお越しいただきありがとうございました。


グリップヒーターで寒さ対策も完全ということで、今後の食べ物ネタ ツーリング楽しみにしています。
by eddie (2010-01-26 12:04) 

tak

ハーレーですと、ハンドルカバーみたいな
ビンボくさいものを付けるわけにはいかない
ですから、グリップヒーターは必需品かも。

え? 私ですか?

交差点で停まるごとに、空冷のフィンを
さわって、手をあたためています。
(^^;

by tak (2010-01-26 21:55) 

こぎん

とってもいいものがあるんですね~。
車のハンドル用はないかしら? 冬はちめたくて・・・
? 贅沢?? ^^;
by こぎん (2010-01-27 08:04) 

KENTA

冬の定番装備ですね~。
俺は若い振りして3シーズングローブで耐えてます(笑)。
まぁ、冬季はあまり出かけていないのが本音です(爆)。
by KENTA (2010-01-27 23:38) 

みかまん

ある一定上の年齢ですw
女もバイクもお金がかかる!?かけがいもある?!
by みかまん (2010-01-28 13:45) 

アマ

うらやまし限りです(^^)
うちのは年式上、グリップヒーターは・・・(^^;)

もうハンドルカバーでもいいや!と思っている今日この頃です(^^)
by アマ (2010-01-30 01:32) 

STEALTH

私もその年齢です。この歌をきくと亡くなった祖父を思い出します。
下手ですがカラオケでう唄うと泣けてきて、悪酔いいたします。
by STEALTH (2010-01-31 19:32) 

e-g-g

一昨年まで乗っていた私のバイクにも
グリップヒーターが付いていました。
あのほわっとした暖かさ、思い出しました。

by e-g-g (2010-02-01 21:29) 

響

グリップヒーターは一度着けると
無しでは生きていけないです(大げさ)
真冬以外にも
とにかくグローブの調整が楽になります。

by (2010-02-05 05:23) 

旅爺さん

今日は何処走ってるんだろう?
厳冬の時期で物凄い寒さですね、風邪引かないでね。
by 旅爺さん (2010-02-06 08:31) 

みど

いまどき便利なものばかりですねーーーーー♪
by みど (2010-02-19 07:35) 

barbie

壊れてわかるグリップヒーターのありがたみ。
今年の冬は辛かったです(^^ゞ
by barbie (2010-04-09 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。